日々雑記

健忘録

1月27日土曜日☆

2018-01-27 08:45:50 | Weblog
大阪は晴れ。

暖房暑すぎた。
夜中にアラーム切って寝なおしたら
8時半に目が覚めた。
Weekendsunshine

朝気温1度か。大阪
うちの方も1度。日中曇りか。

鼻水酷いくしゃみ。
海鮮焼きそば冷えたおにぎり味噌汁
セブイレミントチョコシュー

ティッシュ換えが無いのかい。

インスタあげる。
Wi-Fi環境が良いので。

朝パラも見て。
11時半過ぎにチェックアウト。
窓の外は列車走ってて結構丸見え。

外は寒いけど青空
小雪降ってた。
風花つーんだっけな。
晴れ間の雨は狐の嫁入り。

荷物持ったままお初天神へ。
鼻水出てる。結構コレは風邪だ。
途中見たら京都行き10分程遅れてた。
多分15分には来ないか。

歩き歩き阪神地下でいつものウエハースチョコと
なんとばんかくゆかりの大阪バージョン出てたのでコレを職場の土産とする。

もう一つ本屋へ行かねば。
グランフロント伊勢丹へ。
ここは検索機たくさんあっていいね。

「ニューヨークで考え中 2巻 近藤聡乃」「ダーリンの東京散歩歩く世界」「ここはおしまいの地 こだま」購入。

本は重い。

ホーム人が溢れてた。
予定の電車の前13時ジャストの米原行きの新快速に乗る。
なんとか座れた。補助席だけど。
満員。
京都から湖西線に乗る。
かたたまで。まいこから先は運行停止されてた。
止めた駅せいかい。
延々と ここはおしまいの地 読む。

まだまだ快晴。太陽出てる。
途中から雪が積もってるし吹雪いて来たよ。
かたた
雪舞ってるよ。積もってるよ。
駅のコンビニで小さくなってた。
傘を買う。。
となりの大きくなった和菓子屋へ。
かりんとう饅頭売り切れか。

駐車場行くと5センチ程積もってた。
下は積もってない。
雪落としして気を取り直して出発。
ナビでは新しい道に誘導されたけど
下道走る。思えば国道行けば良かったのでした。
途中から道に雪が残りガッタガタで40キロ走行?
国道に出たらアスファルト見えてなんでゆうストレスフリー。
ハンドルに力入れて握りすぎて手が真っ赤になってしまた。
ホームのセブイレで久しぶりに買ったおにぎりノリが美味しかった。

それからは道が見える道を走行。
国道さいこー。
除雪の方々ありがとう。
太陽が付いて来てくれた。
山越えは吹雪いてたけどそれほどでもなく。

なんとか16時頃にT市へ。。
セブイレに寄る。
おにぎり買いたくて。焼きそばも買ってしまた。
市内恐ろしくガッタガタでした。
相変わらずの除雪やな。

父の風呂問題があるので
時間つぶしでスーパーへ。
刺身無性に食いたかったのですが
なんだか高い。やめておく。
ヤクルトとエビミニ餃子と
なぜか卵とじカツ丼買う。買いすぎだ。

お風呂洗濯洗髪。

眠くて頭が重くて仕方ない。

父が母に足が痛いのも
お前の性格が悪いからだと暴言吐いたらしい。
そしてまた何か
言ってた。
要は俺が心配してるの分かってないと怒鳴ってた。
でも自分本位なのだよね。
俺がこれだけしてやってるって言う
王様か?神様なのか?王族か?

気分も悪いので一旦寝る。

22時半に父もいないので降りて
飯と思ったらご飯ないとか。
急ぎ炊きます2号程(全部食べません)
刺身買ってあると言うシンクロ具合。
ご飯に醤油浸したづけ丼にするさ。
ほうれん草入り味噌汁と
チンジャオロースも食べ。
お茶が美味しい。

鼻水と頭が重い。

3月のライオン
台風の夜

お腹いっぱい。
こんな時間に。
もう寝る。頭が痛く重い。

松本家
ハイネスあみだ池公園に松っちゃん住んでたの?





時事ネタ
『てるみくらぶに旅行代金を入金して娘の晴れ着をはれのひに注文してかぼちゃの馬車で不動産投資をし、コインチェックで仮想通貨やってる役満人間、日本に一人ぐらいいるのかな』
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月26日金曜日☆ | トップ | 1月28日日曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事