日々雑記

健忘録

9月20日木曜日☆

2012-09-24 08:52:17 | Weblog
晴れ。
夏休み1日目。Scissor Sisters@ 心斎橋Big Cat
10時20分の電車に乗るべく、9時45分には
家を出ないとって感じだったのに起きれず。
9時前に起きたのでしょうがなく予定変更で
11時20分電車にした。母に送ってもらう。
5分前駅到着で。
切符も買ってないので焦り切符販売機まで。
2200円のお金入れても表示なし?
パニくる。メガネ男子な駅員さん来る。
大阪までって言ったら隣の長距離切符販売で
タッチパネル全て操作してくれました。
婆ちゃんかΣ(-∀-;)
反対側走ってこうとしたらホーム居た工事のおっちゃんに正しい方向教えられるし…( ̄▽ ̄;)大丈夫か自分?
いつから5番線階段の側になったの?
皆様に助けられて生きてます。
私に優しくしてくれた人たちに幸あれヽ( ̄▽ ̄)ノ


新快速は2時間かかるのだ。
13時半に大阪到着。
電車も一緒でエスカレーター前に居た男の子
fujirock2012のTシャツやった。
幾何学模様のシンプルな奴。アレ欲しい。
幸先良さそうなスタートじゃった。

Tさん達は8時の特急でもう着いてて「もくもく」でお昼なのだ。
心斎橋へ。
大丸でポールカフェへ。
席が少ないので空いたのを見越して座る。
シュー生地のチョコをデザートにフランクフルトを珈琲付けて頼み。
食べすぎかな?
やっぱ美味しいわ。

ホテルへ向かいます。
14時チェックインと勘違いしてたけど15時やったわん。
日航ホテルの地下で真坂のTさん達と遭遇。うわー凄い偶然だ。
そのままチェックイン。
16時まで一時間部屋で休憩。

周り散策します。夜のお店も何処にあるか確認したw
大丸ぐるぐるして、いい時間なのでBIGCATへ。
18時開場です。階段に人並みが。
こんな早くに来たの久しぶりだなぁ。
いつもギリギリやし。
でもTさんらは30番台なんで早々に入ってもらった。
今いる人たちが全て入ったのみこしてやっと入場する。

ドリンク豊富だなぁ。
ビタミン入りの奴にするわん。
(後から考えたら200円だなぁ勿体無かったかな)

開場内DJ掛けてた。
前列3列目位まで人垣が。
ゲイな方々多かったな。
スキンヘッドな人。
羽を肩に掛けてる人(大きなハサミのモチーフを作ってきて振り回してる)
ピンク髪の信吾ちゃんみたいな男の子と黒尽くめのお洒落な男の子
とアラレちゃんメガネの女子。典型的な3人。
何だか派手で楽しそうな人たち。
年齢層も幅広くて、各々楽しんでた。

えっと。始まったの19時40分でしたよ。
(後から見たらミート&グリートが19時20分からだったらしい)
早く出てきてよう~な感じからの登場だった。
待たされてからの始まりなので爆発したかのような盛り上がり。
しかし皆様そんな無理に前に行くような人も居ないし。
各々自由に楽しんでる感じが良かったなぁ。

『ステージの真ん中後ろがドラムで、左の方にキーボードやベースを担当するベイビーダディ、右にはギターのデル。ステージ一番左端にコーラスの女性二人、ちなみにこの二人はライブ中一貫して大活躍だった。コーラスとしてだけではなく、Let's have a KIKIなんかではボーカル二人と一緒になって歌い踊ったり。』←人様のレポのコピペ

中盤でジェイクがペットボトルの水振り掛けてた。
5列目程度の私の太ももに少しかかったw
終盤本編ラストでの「i don't Feel like dancin'」ではジェイクはステージから降りて客内に乱入。そりゃー皆触りにいくよねw
私は前過ぎて無理だったけどね。
いや触らんけどねw

全体的にエンターテイナーだったな。
流石定評があるだけの事もある。
知らない人でも楽しめるプロなステージだった♪
あー踊りまくれて楽しかった♪


多分セットリストこんな感じ↓
『Any Which Way / Keep Your Shoes On / Baby Come Home / Skins / Kiss You Off / Inevitable / Take Your Mama / Runningout / Year of Living Dangerously / Let’s Have a Kiki / Skin This Cat / Mary / Comfortably / Invisible Light / Shady Love / I Don’t Feel Like Dancin’

― encore ―

Only the Horses / Music Is the Victim』

21時前に終了。
かれんさん探したけど見当たらず。
そのままお店へ。
ホテルの側で良かったわん。
ビルの10階のマンションの一室でした。
予約していたお店
「イタリアンダイニング
ベスカ」
一人3千円程度で23時半までいましたわ。
クーラーが寒い程でした。
なんか常連相手してて余り愛想はよくなかったなぁ。
しかしTさん最初京都大阪住んでたのに
旦那さんのお父さん亡くなったのでT市へ。
義母と20年か。。
かなりイビラレタらしい。
孫まで可愛がらないのは重症だなー。
施設にすぐに入れたのは今まで耐えてたからとか言われたそうな。
皆さん大変なんだなぁ。

で、シャワー浴びたいって部屋に入って
お手洗いしたら…水が流れないんですけど?!?
で0時過ぎにフロントの人来て
色々したけど「これは駄目なやつだなぁ」の声が。
結局部屋変更に。
シングルからダブルの部屋になったんだけど
携帯の充電がしすらい場所だなぁ。
これ以上連絡もしたくないので自力でなんとかした。
しかしココのホテルのシャワー響く響く。
まっぱで寝ましたw


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月19日水曜日☆ | トップ | 9月21日金曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事