日々雑記

健忘録

8月20日土曜日☆

2005-08-25 23:02:00 | Weblog
晴れ。
有休日。
TMちゃんと九州打ち合わせ兼ねて京都へ。
9時にTMちゃん家。
今回は私の運転で。
SG駅駐車場は奇跡的に停められました。
(こないだは琵琶湖客で一杯だったのだ。)

まず、池政でランチ。
8月メニュー。お皿が涼しげ。
てんぷら、牛肉のたたき、煮付け等。
前月の方が美味しかったかな?

歩いてビブレへ。
HMV覗く。
ロフトの健康グッツに目を奪われる(笑)
足裏がまだ痛いのですよ。
マッサージ機グリグリしちゃったもんね。
靴ずれ防止シート購入。

TMちゃんABCマート行ってる間に
石鹸屋さんへ。
友達の誕プレと自分用購入。。
すぐに買うつもりが珍しく2人客が。
接客中で中々買えず。
プレゼント用に素敵に包装していただく。
カードもやっと貰えました。
450ポイントって買いすぎ??

本屋でハチクロ8巻(カルタ付)とだめんずうぉかー4巻(文庫本)と明石散人購入。

TMちゃんが買いたいと言うので三条大橋側の望月へ。
その名のとおりの望月購入。
老舗??

一様打ち合わせもしなきゃなので
ニュートロンへ。
ここで2時間はいたかもしれません。。ああ。
ほぼ決まってることに気づく。
(宿、飛行機等全て予約OK。
お金も大体幾らかかるか計算済み。)

体調がすぐれず。。腸の調子が悪い、整体成果??

大丸へ。
TMちゃん子供誕生祝いと洋服購入。
AYMさんから携帯メールアリ。
職場に遊びに来てくれる所だったらしい、残念。
地下、三島亭でコロッケ、
飲むお酢の店で
カシスのコン~(なんだっけ?…様はジャムです)TMちゃん購入。
試食させてもらったけど果物ごろごろで美味~。
パンに乗っけたい。
そのままでも全然OK。
凍らせて食べたりも出来るそう。。
今度買おうっと。

久しぶりに「かつくら」でご飯。
美味しい~。
ゴマダレが~美味。。

この段階で20時前。
TMちゃんが一回行ってみたいと言っていた
銀行前の当たると有名な占い師の所へ行ってみる。
机行灯はあるが人は居ない。。
帰ろうかとも思ったのですが5分待ったら来ましたよ。。おばーちゃんが。
うちらの前に一人の女の人が占ってもらってました。。
大体一人15分で3千円でした。
TMちゃん後、私もネタになるので占ってもらう。
聞き取れねー。後ろで路上弾き語り女子はいるは、人は沢山通るわ、車は煩いわで。。

二人とも言われたこと。
生命線がくっきりなので長生きします。
働き者なんで、結婚後も家事と仕事は両立させる。

私は
一人で仕事して生きていくような力は無いので結婚すべき。
3つ年上がいい。4つは最悪。
5つ6つは亭主関白になる、とのこと。
年下はうんと年下がいいみたいです。。
何より本人に気が無いからダメ。
頑張んなさいとのこと。
もっと交友関係を広げなさい。。

後、時間が余った所為か?
両親の生まれた年は?と聴かれ
父母の応えたら
あーこれは相性がいいわと
別に聴きたくも無い情報が得られました。。
後、兄と母親の繋がりが強いとか。。
そんなことより私のことを。。

ちなみにTMちゃんも時間が余ったのか
世間話に花が咲いたとの事。
おばあちゃん、40年この仕事やってるとか。77歳?
最近は年の所為で朝まではやってないとか(20時から0時までやってるみたいです)

後、私どうやら子供3人生むらしいのですが、無理やろ?この年で?
まさか三つ子とか(恐怖)?

23時半帰宅。お疲れ様。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月22日月曜日☆ | トップ | 7月29日金曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事