日々雑記

健忘録

7月29日金曜日☆

2005-08-25 23:06:00 | Weblog
6時20分頃起床。
やっとやっとジュニアが起きてきてる。
部屋の研修生に注意してる。
これが本来の姿やんな。
でも持続はしなかったのですが。。
お別れセレモニーしてアーチくぐってさようなら。
1時間ほどで札幌ですよ。
まずは「白い恋人パーク」へ。
手作りクッキー体験です。
帽子エプロン、団長指導者は館内の確認。
副団長さんは写真撮影。
その間にクッキー素材コネコネ。
余裕が出てきたらアンパンマンなど作ってみる。
副団長さん、奥様のイニシャルを(愛妻家?)
30分ほど見学。
私と看護婦さんはお茶。
パフェと濃厚チョコケーキ。
なってしまったみたいで気分悪そうでした
ストレスか?
お昼に羊が丘展望台へ。
お弁当です。
大人は空いた席かよ。
席くらい確保しやがれ。
でジュニアは固まって座るのでした。。
展望台に到着。
クラーク像の前で集合写真。
直後、土砂降り。。
羊もゆっくりは見れず。。
雪祭りの写真とかみて、早々にバスに。
えーっと二条市場です。
40分見学。
子どもら見てる間に横道それて
OKD先生から聞いてたうに丼の美味しいお店へ。
永森食堂です。
看護婦さんと指導者と。
お昼食べたばっかりだったので
ウニの刺身にしてみました(1500円)
うまー。こんな事でもないとやってられへんわ。
道庁旧庁舎車窓から眺めてTV塔へ。
そこから歩きで時計台っす。
雨も降ってます。
私が入場料とかまとめて払ってる間に皆撮影会。
内部見学。思ってたよりは楽しめました。
ビル群の真中にあるのだけれど。
予定よりは早いのですが雨も降ってるので
サッポロファクトリーへ。
ここでお土産確保。宅急便で送りまくり。
うっかり餞別貰った所長さんのお土産忘れるところだった、危ない。。
(ここも後から聴いたら子ども達自由行動。
最初ジュニア見ててまわるはずが、リカが館内案内図あるから大丈夫大丈夫って
言ったため野放し状態になったらしい。。駄目ジャン。)
時間あまりまくり。。看護部さんとお茶しました(また?)
19時にやっと晩御飯。
ラム肉食べ放題のしゃぶしゃぶ。
看護婦さん食べられず。。
ジュニアは相変わらず固まり状態。。ふう。
リオのカーニバルが店内で踊りまくっておりました・・・。
よく見たらおばちゃん・・・。
凄い格好なんだけど・・・。
ある意味バツゲーム?
20時バス出発。
運転手さんに時間調整してもらいゆっくり運転してもらう。
途中花火も見れて良かったなと。
この頃天気も上がってるんだよねー。
子ども達に絶対寝るな(フェリーで寝ろ)と言い聞かしの道中。
雪山遭難か。。
だって津軽海峡で起きてられたら一発で酔うじゃんね。
23時頃フェリーターミナル到着。
お金払う段取りして皆寝させてお疲れ様でした。
もう知らん。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月20日土曜日☆ | トップ | 8月15日月曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事