日々雑記

健忘録

11月12日水曜日☆

2008-11-12 23:47:00 | Weblog
秋晴快晴行楽日和。
お休みで免許更新後京都行。

7時半起床。
昨日2時に寝なきゃ良かったなぁと思いつつ急ぎ用意。
8時半~9時10分までに受付できればいいんだけども。
30分て見越してたら、父が40分かかるだろと。。
まあ、急げば大丈夫かなぁと思いつつ8時10分出発。
結構飛ばして行って、8時半到着だよ。どうゆーことだよ。

運転講習センター(?)の職員が至れり付くせりで誘導。
病気なしか紙に記載→葉書と免許書と紙受付に提出、お金払う→次の受付協会お金催促2500円(年間500円)→氏名生年月日記入→視力検査→写真撮影→講義 でした。

今年は協力金払ったらロードマップかお箸のサービス有り。てかいままで何も無さ過ぎたってことですよね。ロードマップいただく。
払わないって思ってた時もありましたが絶対更新忘れる自信があるので葉書のためだけに払ったよ。もっとサービスしてください。

一様5年間の免許書なので化粧をしていったのですが、日ごろファンデーションつけないので皮膚呼吸できない感覚に。落としたい~~。

講義教室寒かったのでひざ掛け持ってきて正解でした。好きな場所に座って良しでしたが引き換え番号に皆翻弄される。
一般講習で講義1時間でした。気ぃ悪いわ。。
軽度な違反 平成17年シートベルト違反。忘れもしない、いつもちゃんとしてるのにガソリンスタンド出て、直ぐにつかまったと言う。。いつもしてるのに。たしかアレも更新前だったかなw。ゴールド免許制度になる前は無事故無違反だったのにぃ、最初のゴールド更新前に駐車違反(これは悪いけどさ)次はシートベルト。。
プレッシャーに弱いんです。
なんか講義受けるの気悪いんですけど。
優良の人は30分講習で出て行くのですが一般講習者は1時間(20分ビデオ)なのですよ。8名だったよ。次回こそは、って思うとダメな気がする。。無心でいこう(?)

9時半から始まり10時半終了。
外に出たらめっさ青空。行楽だ。
山も紅葉してるし。綺麗な空でした。気分良く滋賀へ向かう。
琵琶湖がめちゃめちゃ綺麗でした。。湖岸の山は白い霧?で水面キラキラで。。うわーいいもん見ちゃったなと。

無料駐車場は無く有料に止める。
平日なのに電車客多い。。

脳内予定では
下鴨神社水守り購入→高島屋上で少しリッチにランチ→藤井大丸でシーバイクロエの鞄まだあるか見に行く→大丸惣菜購入→本屋散策→時間があったら六角堂→出来れば漫画ミュージアム→キルフェボンで持ち帰り→帰還

まず出町柳へ。この時点で12時半頃。境内まで長かった。。
セヴウエイ欲しかった(車輌禁止なんで乗れないだろうが)うぃーんってな。
下鴨いつも寒い時期に来てる気がする。。今日はいい気候でした。
巫女さん皆体験学習なのか若い娘さんだった。。
ココは空気が綺麗だなぁ。
母の水守りの水が濁ってたので代わりのやつ欲しくて来たのです。
2個購入。
今は修学旅行の時期なのでしょうか。学生も多く見られ。

満足で京阪で四条まで戻り。
高島屋へ。
もう14時だったのです。
予定を変え、名古屋でおなじみの「糖朝」へ。
京都の方が敷居が高い気がする。
ランチは15時まででしたのでランチメニューにしようと思ったらお目当てのマンゴープリンがデザートに入ってない。。しょうがなく単品頼む。。
香港醤油焼きそば 大根もち マンゴープリン 食べすぎですかね?
焼きそばはもっと麺太い方が好きだなぁ。。

郵便局のATMで20分の行列。機械壊れてるんじゃ?

お腹の具合が悪くなる。。

藤井大丸へ。
シーバイクロエまだありました。AYMさんにメールしておく。お値段は9万です。クロエよりは低価格なのねん。ちなみに20万のクロエ鞄もありました。危険なので今回は触れもせず。。客誰もいなかったし。。

別の店でニットスカート購入。こないだ気になってたやつ。。
客が何故か多く(店員1名に1名客的な)慌しく購入。15000円ほど。16時になってしまったのでここらで「漫画ミュージアム」諦める。

ジュンク堂へ。
笠井繁「オディプス症候群」上下巻文庫 購入。
後「編集会議」って雑誌も。。森見登美彦特集だったのでww

ここでお腹の状態が最悪に。
大丸に走る。てかもう17時過ぎてます。。六角堂は閉まったね。。
地下で惣菜購入。

歩き烏丸へ向かいます。
サイン会あった大垣書店ちらりと見る。特に何もなし。
ここらで寒くなってきました。
通りすぎた新風館すっかりクリスマスです。
東西線乗るつもりが、なんとなく歩いて行こうと思い、歩く歩く。
冷えないようにストール巻き巻き。

18時前なのですがもう真っ暗。明日満月なほぼまんまる月が出てます。

キルフェボン到着。
カフェは10分待ち状態でした。
持ち帰りで「赤い果実のタルト」「マンゴープリンタルト」購入。
待ってる時隣にいた女子のeランニングの話気になりました。。聞き耳。

東西線山科17時50分発乗車。平日の帰宅ラッシュなのでしょうか満車。こんな時間に皆帰れるのか??
まあ途中から座れたけど。最後は誰もいなくなったよ。。

駐車場料金は700円でした。

20時半帰宅。明日は仕事だにゃ。
昼から京都じゃあれだけ行くのは無理ですよね。。
昨晩ネットが繋がってたら国立図書館も行ってたかも?で死んでたかも。。いつかは行くと思いますw

森見さんインタビュー読み、意外に真面目な方なのかしらん。
「凄いよマサルさん」は名作だよ。
内田百私も好き。あの文体はここからなのか。


【eimiさんの明日(2008年11月13日)の運勢。】
まずは恋愛運。
普通。両思いの人は順調。片思いの人は、笑顔を作ることで恋愛に発展するかも?
続いて仕事運(勉強運)。
かなり不調。でしゃばって出て行くと大きなミスにつながります。今日は控えめに。
最後に金運です。
絶不調。財布が寂しい1日。カードでの支払いや携帯電話での買い物で思わぬトラブルに巻き込まれそう。
ラッキーカラーは、赤。ラッキーナンバーは8です。
パンダより…
あなたの明日を顔文字に例えると、(ノ∀`)アチャー です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月11日火曜日☆ | トップ | 11月13日木曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事