日々雑記

健忘録

11月26日木曜日☆

2015-11-26 09:27:39 | Weblog

寒い。
8時あさが来たも最初見れず。
おにぎり味噌汁ヨーグルト
明日仕事行きたくない。
山間部雪とか気になる。ノーマルタイヤなんだけど。うー。早く帰るべき?
映画見たら19時電車だしな。
個人年金払いに行かねば。職場にお土産も。折り畳み傘買おう。
バトルズはいきません。楽しんでください。
昨日のJuliaHolter Twitter見てる人たち何人か来てたなぁ。一人は顔が分かる。画像でな。

ビビット 了解しました。は上には使えないって注意されたな…。承知しましたかしこまりましたと。

11時半にアウト。
小雨。
御堂筋線で梅田へ。荷物預けてと。
阪急地下で一心堂のイチゴ大福買った。職場にお土産。
さあ淀屋橋。
個人年金口座引き落とし出来なくて払いにお客様センターへ。と言っても本社なのでデカイ。入り口警備員いるし。
半までかかる。来年から郵貯引き落としになるので良かったよ。ふう。
外貨保険か。

外に出たら雨が止んでた。良かった。淀屋橋はリーマンの街。又逆方向歩いてたわ。
映画とコラボしてるはずの店に行くも看板そんな感じでもなく。??
京阪で中之島で親子丼とうどん食べる。
リーガロイヤルホテル
有閑マダムと商談?男性のみ。
親子丼と小さいおうどん。生卵は大丈夫ですか?
食べ過ぎた…。
なんばのおうどんのが美味しいかも。
15時。
さあ映画方向へ。コーヒーも飲みたい。

何時ものお店へ。奥が暗い?やってないのか?と思いながら中に入るとコーヒーですか?って聞かれたのでテイクアウトだけやってるのかと思い椅子で待ってたらそのまま紙コップで出された。後から聞いたらレストランは15時までで18時から開けるそうな。入口側でコーヒーのみとか。
あの美味しオサレ珈琲屋さんに何時もありがとうございます言われたんだけど数える位しか来てないぞ?アンジャッシュの渡部に似てる。

#赤い薔薇ソースの伝説
#ComoAguaParaChocolate
#LikeWaterForChocolate
よしもとばななオススメのメキシコ小説で本読む前に映画見てしまった。ある程度粗筋分かってから見た方が良いかも。
末娘は一生結婚もせずに母親の世話をするって酷い話なんだけど日本の地方にもあったよね、おじおばだっけな、名前忘れたけど。絶対先生がいいと思うけども。
パッチワークのストールグレーと青でかわいい。作ろうかな。毛糸編み。
身を燃やすような恋をしなさいと友達のお母さん(駆け落ち結婚してる)に言われたな昔。
ペドロ役のマルコレオナルディってどこかで見た覚えが。
と思ったら (主演男優は、『ニュー・シネマ・パラダイス』から大人になったマルコ・レオナルディ!)と言う記事を発見しました。すっきりした!
「物語に重要な意味を持つインディオの老婆の考え方。・・・・人の体内には生まれた時からマッチ箱があるという。そして、「だれでも生きていくために点火するものを発見しなければならない。-中略-もし点火するものをうまく発見できないと、体内の燃焼の核はいつのまにか湿ってしまい、ひとつの燐のかけらにさえ火をつけることができなくなる。」そうなると、魂は深い闇の中をさ迷うことになる。・・・・つまり、湿ったマッチのような人生だけは送るな、ということだ。」
もう一度見たい。地元でやらないかしらん。

外はクリスマス仕様で無駄にキラキラしてた。ホットワイン飲みたい🍷泊まりにすれば良かったなぁ。この時間ならバトルス行けるし。いい予感しかしない。くー。
スノータイヤ変えてたらな。
明日も仕事だし3連ちゃんやし見ない聞かない言わない。

って京都で乗る電車間違えて南草津に来てしまい引き返す。アホだ。
なんとか山科帰って乗り換えかたた。20時半。セブンイレブンでドーナツ。ゴディバチョコアイス買う。コーティングが厚い。濃い。
外は満月。5度くらいなんで凍ってはない。
KISS買いに本屋へ。この駐車場でスマホの画面が真っ暗に。
22時頃に帰宅。
スマホがうんともすんとも。ケーブル?充電画面になるんだけどぜんぜんたまらない。
基本画面にならない。結局一晩中充電したけど無理でした。げほ。
バトルズで見ない聞かないいわないって思ってからかしらん。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月25日水曜日☆ | トップ | 11月27日金曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事