日々雑記

健忘録

9月25日金曜日☆

2015-09-25 06:55:56 | Weblog
曇り雨。

少し筋肉痛。
弔電115 1026円。
朝イチで学校にSもり君は出て行った。長が出てきてたけどもう自分で管理してちょうだい。知らん。
早く辞めたいなぁ。
はた所長から電話。ああ年休消化について言ったことを気に病んでるのかなと。葬儀にはくるそうだ。
なるほどね。
お花と弔電と香典はとりまとめてきょうぎかいとうちとで出すとのことだ。
着替えを持ってきたし靴も今日は黒くつです。

はらさんもと長たなかさん松井さん来た。
うつうつ。
机上の論理聴いてると頭が痛くなるな。

体調が悪い。。辞めたい。辞めたい。辞めたい。

昼から長かえる。今日は休みのはずだったので自分で調整してください。
昼前にSもり君がカメラ取りにくる。あまりあっちに居る意味がないそうな。

15時帰ってきた。
新人君の亡くなられたお父さんてそんなカッコいい人だったのか…部下のお父さんが自分の嫁が昔ファンだったって知ったTさんの心境は如何に。
ゆめいちば椅子と机かりに来た。
お菓子貰った。
きよのさん来たのでお菓子と珈琲ふるまう。
雨降り。

香典袋買いに行く。金五阡円也にした。
定時。喪服に着替える。
ヤバイ後ろのファスナーが一人だと上げられない。。
よしださんトコで着替えさせてもらえば良かったな。。カーディガン持ってきてたので一先ず着てあっちで誰かに上げてもらおう。。しかし胸がキツイ。。
流石にSもりくんにあげてもらうわけには…逆セクハラやw エロ過ぎるだろw
18時過ぎに行くとのことだけど迷惑ではなかろうかと。。
ズボン間違えたとかでSもりくんは帰る。
気がつけば55分になってたので急ぎ出る。結構渋滞。五分に到着。真ん前に停めれた。
玄関によしださん居たのでファスナーあげてもらう。
受付に長。一旦焼香して来て裏の帳場に回れと指示。え?普通女性受付やない?男性が帳場だよね。流石だぜ。裏の地味で大変なのはしたくないんだろうな。表舞台だけ。流石だぜ。
パソコン入力はめっさ早い女性がしてたのですがお通夜始まったので私とよしださんだけ残る。お金もあるし。
供養になるならと会社分全部入力したった(´・Д・)」やりきったー!
えーと長は5千円なのかよ。

出て折角なのでご焼香を。
顔も拝ませてもらいました。綺麗な顔してはった。
お茶と弁当頂きました。
あぶらの夫人になったふじいがいた。
大変やろな。
明日の葬儀に長は行くの分かってたけどもう一人と言われ思わずSもりくんさしてしまいました。まあビジュアル的にいいかと。
職場にも霊柩車が来るそうだ。16年だし。

雨の中帰る。
一路最終回でした。半分だけ見た。

悔いなく生きよ って言葉最近よく聴こえてくる…仕事辞めてまえということか?


忘れてた
英国一家、日本を食べる「19話 発酵マニアがつくるミソ Mad about Miso」
やっとかめ って聞き覚えのある言葉だぎゃ。

iPhoneos
ios9アップデートした。違いがよくわからない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月24日木曜日☆ | トップ | 9月26日土曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事