日々雑記

健忘録

2021/08/09 月曜日⭐︎

2021-08-09 20:52:31 | Weblog
曇り雨
振替休日
9時前に下に。お手洗い。気温32度。
誰もいない。着替え部屋エアコン入れた。
台所でお湯沸かしてたら父が入ってきた。
なに?ゲート違うんかよ。雨だとゲートって晴れたからか?
味噌汁 肉団子 ごぼうサラダ
切り干し大根
にくしゃうまいはどうしようかな。

着替え部屋で食べる。
トッケビ見てる。

少ししていなくなってたので
おにぎり味噌汁乗せて二階へ。


雨降ってきた。

長崎原爆投下日
黙祷遅れた。

11時半
父が出ていく音がしたので
下へ。御手洗い。
気温29度。
だいぶん涼しくはなってるな。
居間の窓全開だけど。
パルムチョコチョコ

お風呂掃除したのか
物が散乱して出してあった。
脚立も廊下に出しっぱなし。
何考えてるのか。

温帯低気圧になったのか台風9号。

15時前に下へ。母出ていく感じ
お手洗い ゆるい。
皿洗い
桃を皿に入れて二階へ。
風止んだかな。
気温27度。


16時に下へ。
お手洗い
涼しいな。気温27度やけど。曇ってて
雨上がりな感じ。昔の夏ぽい。

トッケビ終わりまで見たー。
サニーと死神さんの方が気になった。
あまり主人公好きでないし。


17時下へ。
海鮮ビーフンと太巻き

20時前にお風呂洗濯洗髪
涼しいから除湿にした。
背中ガーゼ薬は相変わらず
寝てると背中痛い。
膨らみは治ってないもんね。


部屋に入ると暑い。
25度設定だから?
外風時たま強そうだし雨も降ってそうなので開けられず
除湿にした。

22時過ぎにお手洗い。
やはり除湿は寒くなりすぎるか。
冷房に変えた。
外は雨の音してるから開けられないな。




【月は新月。獅子座を進行中。エネルギー増大に伴い大きなシフトチェンジ。体調、運気不調気味な方はここが堪え所。自己肯定感が高まる時。甘やかすのでは無く自分が完璧で無いと分かれば何処を打ち出し何処をカバーするか。なるたけ好きで埋め尽くしてみて。チャンスは気楽にチャレンジが吉】

今週のあなたを分析

「駆け上がる」の黄色が出ています。ちょっとこういう話をしたいのですが、射手座の人って「2年後とか3年後を見越して生きている。そのための準備をしている」みたいなことをやっている時があります。その上で、この2021年はやはり射手座にとって区切りの時期で、ここをひとつの区切りとして「私なりの正解をつくっていく」という、自主的な獣道を歩もうとしています。これを恐れる必要はなくて、「今までの道は誰かがつくってくれたありがたい道。それはそれでうれしいけど、ここから先は自分自身もプロデュースする立場にもなってみて、表と裏方を両方やって、道をつくっていくようなことをしたい。もっと簡潔に言うと、やりたいようにやっていきたい道」が始まっているのです。そのための第一歩として「誰かのためにやる気を出すのではなくて、自分がやる気の出ない時は遊んでいるし、ぼーっとする。私のペースは私がつくる」なのです。

今週どう乗り切る?

今週、もしできたらイメージでいいです。何かをやる前に、「階段を一気に駆け上がる」イメージを持ってみてください。もちろん、実際にやってみてもいいのですが、この暑い中やってしまうと、それだけでダメージを受けちゃうことがあります。だから、イメージだけで大丈夫。結構気合いが入ります。今週の射手座はやる気が出る場面と、まったく出ない場面の差が激しいです。ただ、全体としてはテキパキと動けるし、「こうしていけばよさそう」と、思考の整理ができて、着手もできていく。結果も出していきます。だから、ダラダラやるのではなく、やるときはやる。その際、イメージでダダダダと階段を駆け上がってみてください。恋愛面では「それで本当に大丈夫?」など、他人の計画なんかをもう一度ちゃんと見直し、アドバイスを伝える役割が回ってきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021/08/08 日曜日⭐︎ | トップ | 2021/08/10 火曜日⭐︎ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事