日々雑記

健忘録

12月10日月曜日☆

2018-12-10 06:48:18 | Weblog
晴れ


朝気温3度。日中は気温9度。
寒い。
昨日よりはマシかな。
昼間は晴れてきたし。

やねやさんよしむらさんやまざきさん やすみ
たけださん午後からやすみ
日曜日はウォーキングだったんだよな。

うのさん休日だったのか。
お釣りに一万円がー。うぐぐ。


昼やすみに
前にいた旧姓みなみさんが双子の赤ちゃん連れてきてた。私は初なのですが人が群がってた。


朝イチでもりかわさんにパソコンおかしいんですけど?と、言われ
私はパソコン担当じゃねー。
一度切って付けたらと言っておいた。
何から何までやってもらえると思ってるだよなあ。
サポートセンター来てもらってた。
多分デスクトップおきすぎやないかな。
皆さん優しいな。
定時に
足立さんに決しても大丈夫でしょうかて
知らんやろそしてじょうかんに聞けよ。
共有フォルダに入れておけと言うついでに
デスクトップ容量いっぱいなんでないの?
と話したらでもハードディスクの容量は大丈夫と言われました。
と言われたのでもう何も言う気になれないね。
素直に聞かないもんなー。
ききやしねー。
早々に帰りますよ。



セブイレでポテチ買う。


帰宅。
ご飯味噌汁
蒸し鶏サラダ よく染みた大根
朝残りの半分焦げたハンバーグ
エビチリたまご
みかんみかん



鶴瓶の家族に乾杯
加山雄三
湯浅学大量のレコードカセット雑誌整理中。
一瞬で終わる。

風呂洗濯
暖かい湯船。

フィギュアで出てた。
松岡修造バンクーバーなんだ笑
寒くなってから行ってるらしい。
すごいな修造。

ファンケル発芽玄米買う。
うーん10月に買うとカレンダー貰えたんだよなあ。

寒い。お手洗いに0時過ぎに下へ。
思わず電気ひざ掛けを足元に。

気温3度か。
背中のカイロも暖かくない気がするほどだ。




今週のあなたを分析
「何をすれば良いのかわかる」のオレンジ色が出ています。何かの格言で「頭は冷静に、行動は熱く」というような言葉があるのですが、射手座って時々そういう「頭はスーパー冷静。でも行動はすごいhot」みたいなモードになることがあります。あなたの中で「今の私は何をすれば良いのかわかる」というモードになっていったりするのです。よく、スポーツの試合などで、勝者に立つ方って、冷静に「自分が何をすれば良いのかわかってました」と試合後のインタビューで答えていたりします。繰り返すのですが、まさに今のあなたがそうで、あなたは今自分の次の一手が「パッ」と見えている状態です。ですから、あれこれあまり考えずに「多分、こっち」とか「多分、こうだ」とか、そういう感覚を研ぎ澄まして前に進んでいってほしいのです。
今週どう乗り切る?
今のあなたは自分の感覚と経験値をベースに、「必ず勝っていく方向」に向けて進んでいます。さらに、今のあなたにとってすごく大きな学習って「周りの人を大切にする」ことをやっているのです。射手座の「周りを大切にする」って、「これね、持ってきたの! 食べて食べて!」と少しだけサービスが過剰になってしまうこともあるのですが、今のあなたは「先週、ありがとね」「今のあなた、すごい頑張っているから、私応援したい」とか、“ちょっと一声を掛けて、後は見守る”という方向性に行っています。その「見守る」という姿勢をキープしてみてください。恋愛面でもそうなのですが「私は私でやることがあって、あなたはあなたでやることがある。だから、一緒にいる時は一緒にいて、離れるときはちゃんと個々人の戦いを大切にする」というスタンスが良いです。「何でも共有」という形にはしすぎないで。今週は寂しさがあるから、さらに自分を輝かせようとします。そういう寂しさが良い起爆剤になっていきますよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月9日日曜日☆ | トップ | 12月11日火曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事