日々雑記

健忘録

...

2005-12-31 21:24:00 | Weblog
12月29日木曜日☆
朝の1時頃、誰かが尋ねてきた声で目が覚める。
玄関側で寝てた両親が出ていった物音が。
「御宅のばあちゃん、表の広場ウロウロしてるで」
大騒ぎさ。
あまり寝た気がしなくて起きてきたら
どうも離れから一人で出ていったらしい。
ちゃんと着替えてたみたいだけど
下駄も脱げて裸足になってまで。。
本人は狐にばかされたて言ってたみたいだけど。
その後は両親が一緒に寝たらしい。
徘徊するのは怖い。
日中晴れ間が。
ひたすら暗記勉強&部屋の掃除
TMちゃんから名古屋指定取ってくれたとのメールあり。
ストイックな食生活な年末にしようと思う。
「からくりからくさ」読み終わり。
中身はぎっしりでした。
真摯な話。好きなので次々行きますよ。

12月30日金曜日☆
晴れのち雨。
昨日より寒い夜。
レーザーラモンが素顔でTVに出てました@なるとも
意外にぼやけた感じでしたわん。
(阪神)巨人みたいやったかも。。
昼から美容院に。
パーマ。マッサージ屋のチラシがあったので
貰って帰る。母と係長に教えようっと。
兄夫婦、甥っ子が風疹らしく帰ってこれないみたい。。
もしかすると1日に帰るかどうか。
美容院で見た雑誌でお年玉の相場が載ってて為になりました。
兄の子3人なので。
最初各1万円包んだんだけど、美容院の人が言うには「兄弟なら三千円ですよ、私」てことだったので考え直し5千円づつにしました。
余った1万5千円は母親に(結局二万5千円母へのお年玉にした。)。
ちなみに相場は小学生以下は安くて500円
常識で千円リッチに三千円
でした。
3人居ると同じ額にしなきゃなーとか思うのですが、いかんせん続かないしねえ。
中学生になったらアップしてもいいかなと。
今現在姪っ子(九歳)甥っ子(5歳、3歳)
うーん微妙。
まあ、あげれるうちにはあげておこう。
TMちゃん影響で雑学TVはつい見てしまう。。
父親が江原本(すぴちゅある12ヶ月)を熱読。どーしたのだらう。
暗記勉強に匙を投げ、「鉄鼠」再読中。
ダメじゃん。
家ケーブル繋いであるPCが壊れ
10年前購入小型PCで打ってるんだけど
いつ止まるかヒヤヒヤですわよ。
美容院帰り郵便局のATMでカード忘れました。
ボケ過ぎ。
次に来た女の子が親切にも教えてくれて事無きを得た。
こんなとき田舎で良かったと思う。

12月31日土曜日☆
曇り。
昼頃起床。
「白い蛇と蛹蝶」が夢に。
もしや、年末ジャンボ大当たり?
買いだし&観音様両親が行った為御留守番。
鉄鼠読み中。
年末にいい話じゃったかも。
寺院と雪と宗教と。
全ては空であり宙である。
無いと言う概念も無くあると言う概念も無い。
粒子でできている。
久しぶりに包丁持ちました(苦笑)
ニシン昆布巻き
たたきごぼう
煮しめ
酢の物 薇
色々と行事毎が多い我が家なので大変なんすよ。
毎朝仏壇神棚にご飯等備えるしね。
祖母も落ち付いてます。良かった。
来年もいい年でありますように。
皆さん良い御年を。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ... | トップ | 1月3日火曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事