日々雑記

健忘録

5月4日火曜日☆

2010-05-05 09:50:00 | Weblog
快晴。3日ぶりに外に出たら夏だった。。28度暑いって。半そででええやん。
スタバのインスタントはやはり違う。。
怪しげなPSへ。AYMさんと。
9時にMまで来ていただき私の車で南へ向かう。
京都縦横道路?宮津ですよ。。天の橋立っすよ。高速の下り口から渋滞。。信号もあるしさもあらん。
ETCじゃない車少な。2000円でした。もう全て2千円になればいいに。
天の橋立のそばはアホ程進みません。帰りに分かったんだけどこの道から行かなきゃ良かったんだよね。
片道3時間が4時間半はかかる。
橋立ドライブインに13時半到着なんでひとまずお昼。わかめうどんと押し寿司で。まあまあ。
お土産物。黒豆お菓子を購入。美味しい。試食全部出来るのがよろし。
目的地の元伊勢籠神社へ。なんだか人でごった返す。京都FMからはサニーディ特集?
お参りお参り。御朱印。人が多かったのはケーブルに乗る道中扱いだからなのか?失敬な。
右奥の道をひたすら上り歩き、長閑。南国か和歌山っぽい。家が低いし。ミカンあるし。
PSの真名井神社へ。上の方にあります。入口のもみじ緑が綺麗。秋は見事だろうな。
真名井の水でお手水。石段登り神社へ。お参り。裏に岩があります。手がピリピリしちゃった。波動を感じた。
いい場所ですね。周り竹林。しばらくいる。
石段降りてペットボトルに聖水を入れる。
あぁ満足でした。。秋にもう一度こよう。
ワイナリーにも寄る。2階のカフェは貸切で入れず。橋立ワイン甘口購入。AYMさんはソフト食べてた。
帰路に着きます。帰りの方がスムーズ。ても17時前で天の橋立合流地点で渋滞。今度は行きもスムーズに行けるはず!道覚えたし。
本当に福知山抜けてやろうかと。。
高速乗り、下りてからの下道で意外に混むのであった。
18時半にはO市へ。せっかくなのでリストランテAへ行こうって事で電話。流石の満席。20時にならないと多分席が開かないとのこと。残念。くー食べたかった。電話対応も好感持てます。次回行く。
しょうがないしナビでイタリアンヒットしたもう一軒のお店へ電話。席は大丈夫。って言われたので夜単価は幾ら程?ってリストランテと一緒の質問したらバイトの女の子か怪訝な感じで奥に聞く声まで聞こえ男の人に代わり1300円からとか単品ぽい話。なんか美味しくなさそうな予感でしたが店まで行ってみる。
新しげなお店。住宅街にあります。
創るのが男の人一人で女子が2名。なんか回ってなかったわ。。なんと19時に行って20時まで料理が出てこないつーの。リストランテ行けたやん。。
不思議なハンバーグだった。。カタラーナも一度出して別の皿に2個持ってきて「6個でした。」(最初の皿には4個乗ってた)奥のカウンターの人から「至らなくてすみません」って。女の子も「これどうやって作るんでしたけ?」とかバタバタが。。レジも慣れない感じ。出来たてなのかな?頑張れ。地元の食材使ってるのが目玉なんだろうか。。頑張れ。。
あー。リストランテで食べたかった。予約しときゃー良かったなぁ。。むう。
微妙な感じで帰路に着きました。22時過ぎ帰宅。帰りは早いなぁ。。休みはすぎるのが早いなぁ。
280キロは走ったかしらん。
次回は亀岡出雲。恵文社とプリンツ。です。
「おとこの一生 2巻」購入。なるほど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月3日月曜日☆ | トップ | 5月5日水曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事