日々雑記

健忘録

2021/04/10 土曜日☆

2021-04-10 04:48:00 | Weblog
晴れ

朝気温6度。気温9度。岐阜市は最高18度。
5時前にお手洗いに起きた。漏れそう。気温6度か。

【444】のエンジェルナンバーの意味|天使から愛されて全てがうまくいきます


6時半前に目が覚めてペンギンの島
50分に下にいくか。
45分頃にお手洗いの音がした。
どーいうことやねん。

グレージャージワンピース
タンクトップ 七部丈レギンス
初出し麻のカーディガン グレーチェスターコート 短いグレー靴下 朝寒い。首巻物

30分出た。セブイレでホットカフェオレ2個
おじいちゃん間違えてたみたいで後から追徴された。

8時7分には万象駐車場到着。
微妙に喉が痛いかも。?
LINEしてあゆみさん車に乗り込む。
15分頃の約束結局20分頃に出た。

久しぶりの遠出。いい天気すぎる。
晴れ渡る青空。
缶コーヒーも飲んだのでお手洗い行きたくなる。
長浜まで高速。その後下道でした。

記者会見の話きく。
じどうかてい
横領とかかと思いきや
一番ダメな保育士の児童へのわいせつ行為て。
うわあ呪われてる。
しばいさんのお辞儀美しかったのか。
この課なんども何かあるんだよなあ。
心病む人も多いし。

あゆみさん2月から任されてた復帰プログラムの人4月11日に辞めるて。
変な人だったのね。
手厚すぎるだろう。
9時から出てきて定時帰り残業ダメ
車乗れない窓口出れないて。
そして不満たらたらとか。
要らんだろうよ。

そしてふくださん
刀根さん餞別持ってきた時泣いたとか。
なにがあったのか。
53歳だし。休んでる出てこないくらいなあ。


大体10時半頃に目的地到着。11時予約なのでいい時間帯。お手洗いに走った。膀胱が破裂しそう。つか破裂したね。
同じ時間に女の人ひとり待ってた。

岐阜市岐阜市西材木町41−2
ナガラガワフレーバー
イルボスコ
glass atelier えむに展

初日10時から予約制
外でまつ。
ガラスなので中見える。
11時に検温して消毒して中へ。
私たち2人と女の人と男の人でした。
最高6人?
狭い店内なので3人4人で丁度良かった。
多分茶器は一組一点買い。一組4点まで。店内撮影NG
旦那さんと本人さんもいてたかな。
説明は旦那さん中心。
あゆみさんお目当てのワイングラス2点買ってた。
私ミニ網目茶壷 氷のうつわ
購入。13800位? 4000位?合わせて17800円位?
結構買ってしまった。
お店の人にどこかこれから行かれるんですかー?と聞かれ
ここのみですと答えた後に
あ、美味しいパン屋さんとかこの辺ありますかーと聴くと案内図と共に教えてくれた。
看板なくてわかりづらいですと。
ありがとうございました。30分ほどいたのかな。

隣のカフェへ。
タタンカフェ
内庭の緑が綺麗だなあ。
パスタランチ。オレンジジュース付き
パンも小さいの3つ。

荷物置いて歩いて橋を渡り
河原町古い街並み歩く。
上中の熊川宿みたい。

ラステイコ4 rustico4
看板もなく表通り道からは入り口無く
中庭通って中に入らないとわからない店でした。しかも入り口もわからない。
店内に2組客がいたのでなんとか。
奥にはイートンできるカフェありましたわ。
次々と客来てて人気店なんだなあと。
緑黄色野菜キッシュとフレンチトーストと
洋梨のデニッシュ 買う。

少し散策。しかし雲ひとつない青空
いいお天気。太陽も出てるし日焼けしそう。

あゆみさん気になってた
ドイツハムソーセージの店へ。
クリンゲン
あゆみさんローストパークとビール買ってた。
千円以上だとくじ引きできるみたいで
チョコレート貰ってたの貰った笑
ソーセージうまそうでしたが要冷蔵だっんだよねえ。残念。カレーケチャップとか気になる。イートンでフランクフルトもやってたのか。


ナガラタタンの
キューブ型パウンドケーキ
チョコとプレーン 買う。

満喫したー。
帰路へ。
帰りは下道で。
グルマン満車だった。むかし行ってたパン屋さん。
コンビニより。道の駅より。
16時半にはつるが到着でした。
ありがとうございました。休日満喫。
なんだかゴールデンウィーク初日な気分。


ぽーとんより
お金下ろして本屋も見たりして
グルメ館やってたら18時過ぎてた。
半頃帰宅
風呂洗濯洗髪
へろへろ。

天丼 アボカド海老ディップサラダ
チキンスティック
食べれず
一旦寝たり。

かりそめ天国最後の方
やすとものどこいこ?

23時過ぎに下へ
お手洗い
皿洗い お湯沸かしてごぼう茶
塩舐め
歯磨き 洗濯干し











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021/04/09 金曜日☆ | トップ | 2021/04/11 日曜日☆ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事