日々雑記

健忘録

1月1日金曜日☆

2016-01-01 07:28:45 | Weblog
晴れ。
元旦 あけましておめでとうございます♡
3時頃に寝た割には午前7時に起床。
ワイドショナー
御節美味しく出来たのでは。だし巻き美味しく。
蒲鉾 だし巻き 伊達巻(買)
刺身焼いたの 焼き魚(買)煮干し(買)
たたきごぼう 煮しめ なます タコの酢の物
黒豆 お雑煮
珈琲淹れて飲む。
いい天気になったので初日の出綺麗に見れそうね。


一度寝て10時に起きた。
下着ブラ装着。アルパカさん暖かい。
イチゴと珈琲。
だし巻き作る。巻くのむずい。
年賀状遅いな。と思ったら11時前に来た。
10枚書く。


しかし絶対一緒に居てるよね。
なんの返信もしてないって分かりやすいわ。車の運転でもしてあげてるのか。

終わった筈なのに又始まった?上がるのか?

いい天気で、皆楽しそうだな。
と年末ダークサイドに又落ちそうだわ。


明日やる富士ファミリーって木皿泉さんやん。

フランクフルト焼いて食べた。だし巻きも。

孤独のグルメ纏めてやってる。

ジモトアイポケットって番組で高橋ジョージが言ってた仙台でジェフベック目撃情報誰も知らなくて(剛以外)シレーっとスルーされてて可哀想だったけどそんなもんよね。

明日来る筈のこうどちが来訪。ロールケーキふた切れ食べられた。

夜はうどん。やはりだし巻きむずい。

芸人キャノンボールやってる。バカリズムなぁ。
いいわ。
英国一家日本を食べつくす
正月特番やってた。

大食いやってるのねTV東京

だし巻き 魚肉ソーセージ 酢の物食べる。
お餅も焼いて食べる。げふ。

孤独のグルメは北海道旭川。寒いとこは美味しいもんあるよね。美味しそ。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

しいたけ占い 2016年の運勢 - 射手座

2016-01-01 00:31:41 | 占い
大切なものの優先順位決めて、 新たな出会いとチャンスをつかむとき。

2015年6月14日に土星が射手座に入って以来、あなたの責任は次第に増してきました。根を下ろし、生活を安定させることに全力を注いでいるあなたですが、これはこの上なく理想的なタイミングです。以前ならとても自分の手に負えそうもないと思ったことが、これから取り組む目標となりますが、それはあなたが、自分にはもっとできることを直感的にわかっているからです。土星は時間の概念を司る星なので、あなたはこれまでよりずっと時間を大切にし、価値あるもののために使うようになるでしょう。いずれ振り返ってみたときに、かつての自分の目標が現在のものと比較してささやかなものであり、自分にとって何が本当に大切か優先順位を決めることが、まさに現在進行形でやっていることなのだと理解するはずです。

現在体験しているような土星の通過は、あなたには自分が思う以上の強さ、不屈の精神、そして覚悟があることを示すためのもの。 土星の指導法は厳しい「愛のムチ」スタイルであり、土星が射手座で過ごす今後2年のあいだ(2017年12月まで)、気をそらさずに目標に向かって集中することが求められるでしょう。土星の要求レベルは高いのです。とはいえ、この2年間に目標達成のために流した汗は必ず報われます。土星の監督のもと、あなたは学んだことを実行し、完全に自分のものとするでしょう。さらに重要なのは、土星の滞在期間中に獲得した実績は、あなたの生涯の誇りとなり、未来の礎となってくれることです。

幸運と恵みの星・木星が天秤座に入ると、仕事面への偏りが軽減 され、社交面が活気づきます。この新たな運気の流れは木星が天秤座に入っているあいだ(9月9日から2017年10月10日)、およそ13カ月にわたって続きます。友人、知人の輪が広がるでしょう。これは刺激的な時期であり、新しく友達になった人々があなたをさらなる新たな人間関係や興味の対象へと誘ってくれそう。恋活・婚活中なら、あなたが探しおとめている永遠の愛をもたらしてくれる相手を見つける絶好のチャンス!

このように、あなたには仕事や出会い、愛を深めるチャンス、新たな友人を作るチャンス、いずれあなたの人生の礎になるような目標に挑戦する機会に満ちた、極めてエキサイティングな一年間が待っています。いろいろなことにチャレンジしましょう。主役のときです!
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

占い☆2016年前半☆

2016-01-01 00:01:26 | Weblog
2016年上半期のあなたのオーラは「すべてを刷新する」を表す強い黄色と、「仲間を求める」というやわらかい緑色が出ています。このふたつの色の出方に注目したいのでそれぞれの色を取り上げて説明していきます。


■キーワード:「仲間に出会う。他人を大切にする」

ここまで書いてきたように、2016年までのあなたは良い意味でも、悪い意味でも、落ち着いて「さて、これからどうしていこうか」ということにゼロから取り組み直していきます。そして2016年はあなたのことを手助けしてくれる仲間に非常に恵まれる年になっていきます。

2016年は、あなたの側の方からもこれまで以上に「他人という存在を理解し、受け入れ、愛していこう」とする気持ちがとても強くなっていきます。「自分で勝手に自分のことをやっていく」という自由行動ではなくて、もっと切実に他人を知ろうとしていきます。


2016年のあなたにとっていちばん大切な感覚って「私はどういう人たちと共にいたいか?」という感覚です。これは妥協せずに追い求めてください。「とりあえず一緒にいる」「これまで、たまたま一緒にいた」という人たちには、言い方は激しいのですが今年用がなくなります。

・どういう人たちと一緒にいることを求めるのか
・私はどういう人でありたいのか
・誰に私を見てもらいたいのか
・私は誰が好きなのか

あなたはある程度器用な人です。ですから、ある程度のことは自分ひとりでできてしまうことも多い人です。集団行動のわずらわしさを知るからこそ、「自分ひとりでできること」をさらに磨いていくし、いろいろなことに創意工夫をしてきた人だからこそ、周りから「あの人は自分を持っている」と一目置かれます。

それはまぎれもなく、あなたが勝ち取ってきた評価だし、あなたの武器でもあり、長所です。
でも、その長所の裏側には「ひとりでできてしまうところがある分、他人という存在をそこまで切実には求めてこなかった」という面があるかもしれないのです。

2016年。あなたは切実に他人を求めます。どうか、それを怖れないで、恥ずかしがらないでください。

「私は物心ついた時から自分が追求したいことを追求してきた。私は常に自分が好きなものと共にいたい。それは人でも、自分の仕事でも! でも、私は私のやり方で頑張ってきたように、他の人は他の人でどういう人生を大切にしているか聞いてみたい。見てみたい。お互いに全部が一緒の価値観を持たなくてもいい。私が私として大切にしている価値観をわかってほしいし、私もその人が大切にしている価値観をわかってあげたい」

このような「他人を理解したい」という気持ちと「私のことを知ってもらいたい」という気持ちが2016年上半期のあなたの中でとても強くなっていくのです。

2016年のあなたは「自分の独自性」を多少犠牲にしてでも「他人を助ける」とか「他人に寄り添う」ということを選んでいく予感があります。

キーワード:プライドが高くなる時でもあるから、意固地になり過ぎてしまうことには注意!

気をつけるべきことというのは、やはり「何が何でも結果を出す」という熱意がこれまで以上に強いものになっています。それはもちろん非常に素晴らしい状態ではあるのですが、だからこそ、遊びについても忘れないでください。

もし、ここまで述べてきたような「プライド」や「何が何でも結果を出す」という熱意がネガティブな方向に出るのなら「どうせ私のことなんてわかってもらえないんだから、必要以上に理解は求めない。私は私でやる!」と、ちょっと意固地な方向に行ってしまうことには注意してください。独創的な人って「理解されないことに慣れている」という面があるから、孤独を怖れないところがあります。もちろんそれは人が持つ強さとしてはいい点ではあるのだけど、2016年は「他人と交わって、他人の話を聞く」という方向性である方が、全体的にいい結果になって返ってきます。

他の人に「私はどうすればもっと良くなるでしょう?」と謙虚に意見を求めることは、2016年は良い結果となって返ってきます。

「いや、私は私のやり方で」と変な負けず嫌いな部分を出すのではなくて、「1回は他人の意見を聞いてみる」ということ。もちろん他人の意見というものを100%受け入れなくてもいいのですよ。そうではなくて「こういう考え方をする人もいるんだな。勉強になるな」という感覚を持つと世界がもっともっと広がっていきます

キーワード:恋愛では「ぽわ~とふんわりしたイメージで人に甘える」

2016年は恋愛運を上げるためにちょっとやってもらいたいことがあります。これはいつもじゃなくてもいいし、季節にはあんまりこだわらずにどこか「春の感じ」を身にまとう意識を。淡いピンクなどのパステルカラーでもいいですし、花柄をどこかに入れてもいいです。

逆に「ちょっと今は人を遮断して集中したい」という時には濃い目の色でシンプルにまとめてもいいです。
人に会いたい時と、自分の時間に集中したい時のメリハリを、ファッションやメイクによっても意識して使い分けてください。女性の場合だと自分のモードによってアイシャドウの色を変えたり、ブレスレットを変えたり、そうしたことからも意識の変化って起こります。

2016年。恋愛面では、キリっとした感じで「私はこうです!」と主張するよりも、ちょっと一歩後ろに下がるイメージで、ぽわ~として人に甘えられるようになればそれだけでいい結果を生んでいきます。頑張って!

2016年1月からは「小さなことでも結果にこだわる」という姿勢が強くなってきます。「ただ単にやる」「ただ頑張る」ということではなく、「このために今は○○をやる」など、そういう計画性が吉を呼びます。「今日はこういう形で努力してみた。そうしたら○○さんからこういうことを言われた。引き続きこのやり方を試してみたいと思う」というような一言日記を箇条書きでもいいから続けてもいいと思います
1月の段階で「あ、頑張り続けられるかな……」と不安に感じた人はさっきお伝えしたちょっとした旅行か、お茶をしてください。とにかく今年のあなたのテーマのひとつは「しゃべる」です。おしゃべりの中で自分のやりたかったことや自分の世界が深まっていくから。
2月、3月の段階で「結果を出すために後押しされる」という幸運の風が吹いてきます。その結果を出す場所って、「あなたがひとり」というわけではなくて「誰かと共に」ということになります。だから、ここまでで積極的に人のことを助けたり、ちょっと言い方は悪いのですが「恩はたくさん売っておいて」ください。
4月から6月にかけて大事なこと。「自分を認めてくれる他人を信じること」。どこかであなたには影として「自分は理解されない」と秘めた部分があります。だから、必要以上にサービスをして周りを喜ばせたり、逆に自分の素を出しすぎてちょっとぶっきらぼうなような感じになったりしがちです。でも、この時期は自分と他人との間にある壁を壊すチャンスです。

クールでいるよりは、感情をむき出しにしてぶつかっていってしまった方がいいです。

あなたは今、何のために生きているのか? それは「もう一度すべてに感動するため」です。

楽しかったら楽しいことに感動し、ある壁を乗り越えるのが難しかったら、その難しさに感動をし、そして尊敬できる仲間に感動する。

あなたは何のために生きているのか? あなたに会う人が「あなたという人間に出会えて良かった」と感動してもらうためです。人に感動してもらうために、あなたにできることを全部やっていこうぜ。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2016年 いて座の空模様。

2016-01-01 00:00:14 | Weblog





射手座の人は、たいていは友だちや仲間に恵まれていますが、
「一人で行動したい」という気持ちも
胸に秘めているところがあります。
射手座は「狩り」の星座です。
チームで行う狩りもありますが、
やはり、獲物と一対一で向き合い、
誰の手柄なのかハッキリしている、という勝負のほうが
スッキリするところがあるのかもしれません。
ですから、2016年は基本的に
「一人で活躍する」ことが求められる
と言われても、
特に、怖くなったりはしないだろうと思います。
単独行動の自由という楽しさを
貴方は元々、よく知っている人だからです。

2015年中程から、
射手座の人は「大活躍」の時期に入っています。
大舞台に立って注目され、
褒められたり、かつてとはちがう人間関係を得て、
自分でも、自分自身の可能性に
新しい眼差しを向けるようになっているところではないかと思います。
そんな活躍のプロセスの中で、
「自分自身の足で立つ」
「自分だけの才覚でやり遂げる」
ことを、徐々に意識しつつあるのではないでしょうか。
これは、貴方が孤独になるという意味ではありません。
むしろ、他人にあれこれ手出しされることなく
「一人でやってみたいから、やらせて!」
というふうに、自分から選んだ状況なのかもしれません。

巡ってくるチャンスと一対一で向き合って、
勝利も失敗も自分だけのものになる
という場面は、なかなか得難いものです。
たいていの活動は、
いろんな人間関係と切っても切れない状態になっていて、
本当に活躍したのが誰だったのか、
いまいち、解らないようになってしまいます。
でも、この時期はそうではありません。
あくまで貴方自身の力が、
単独で評価されるような場面が増えていくと思います。
貴方の持つ力や存在感が
それによって新たに評価され、
これからの活動の「土台」となっていきます。

私たちの多くは、一人で行動するときにも
ある種の「帰属意識」に守られています。
何らかの集団に所属しているとか、
ある地域をルーツとしている、など、
自分を包み込むような条件を
アイデンティティの一部として、
自分を支えているところがあるものだと思います。
2016年は、そのような
「帰属意識による守り」が揺らいだり、
あやふやに感じられたりするかもしれません。
このことは、「一人で活躍する」ことを
ハッキリとジャマするものではないのですが、
時に、不安が募ることもあるかもしれません。

根を張っていたはずの大地が
ぐずぐずと泥のようにやわらかくなり、
はたして自分を支えてくれているのかどうか
わからなくなってしまう
という状態は、
誰にとっても不安なものです。
生涯を冒険に捧げているような人も少なくない射手座の人であっても、
いざ、根っこが揺らぐようなことが起こると、
どこへ帰ればいいのだろう
という、心細さを感じるだろうと思います。
でも、これは決して、
貴方の土台が失われてしまう
ということを意味する現象ではありません。
そうではなく、その不安感は
もっと大きなスケールで
新しい土台を得つつある、ということの証です。
たとえば、一軒の家を「住処」とする人が、
行動範囲の広がりから、いくつかの住処を持ったり、
滅多に家に帰らないまま、
宿を転転とする生活を始めたとします。
たぶん、最初は不安な感じがするでしょう。
でも、そのような生活を積み重ねて行くにつれて
いつか、複数の住処や、行く先々の宿が、
目に見えないネットワークで結ばれていて
そのネットワークが自分の「家」だというふうに、
新しい実感が形成されていくのです。
その実感が育つに従って、
最初に「一軒の家」から離れたときのような不安感は
どんどん消えていくのです。
ダイナミックな、物理的条件に支配されない「場」を
しっかり自分を支えてくれる大地と感じ、
そこに根をはることができるようになるわけです。

2016年、射手座の人はそうしたシフトを経験している最中です。
上の例で言えば、
「一軒の家を離れて、転転とし始めた頃」
あたりに相当します。
ですから、ぐらぐら落ち着かない不安定さを
随所で感じることになるかもしれませんが
それは決して、居場所を失ってしまうというような
いやな兆候ではないのです。

いつになく激しい情熱につきうごかされるようにして
新しいことをスタートさせる人もいるでしょう。
眠っていたもう一人の自分自身を発見して
それを揺り起こす人もいるだろうと思います。
押しつけられたものに反抗し、
一旦すべてリリースした上で
改めて新しいものを選びなおすことを
試みる人もいるかもしれません。
この時期の貴方の眼差しには、
どこか、鋭く激しいものが含まれています。
穏やかで明るい貴方のなかに潜む
「野生」のようなものに火がつく瞬間も
少なくないだろうという気がします。


  *****************************

[時期について]

1月から2月にかけては、
経済的な面で、動きが多いでしょう。
失ったものを取りもどしたり、
無駄な部分を整理したりすることも出来そうです。
また、この時期は
「隠れた敵」を倒すことが出来る時期でもあります。
「隠れた敵」には、コンプレックスや「内なる他者」など
いろいろなものがありますが、
1月から2月、そして6月から7月に
そうした問題に正面から取り組んで
克服することが出来るようです。

2月後半から3月前半は、
外に出る機会が増えるでしょう。
コミュニケーションが盛り上がり、
いくつかの朗報を受け取れる気配もあります。
この時期、一通のメッセージから素敵なドラマが始まる、
といったような、ちょっと不思議な展開も期待できます。
3月後半は、
かなり大きめの転機を経験する人も少なくないでしょう。
思い切った「勝負」に出る人もいるはずです。
仕事や対外的な活動の場での変化と、
自分を取り巻く環境の変化が
連動して進んで行きます。

4月は素敵な追い風が吹くときです。
良いアイデアが浮かびますし、
とても創造的な活躍ができるでしょう。
遊びや趣味なども楽しい時期ですし
子育てにおけるイベントは、
なにより貴方自身を成長させる起爆剤となるようです。
クリエイティブな活動に携わっている人は、
突然のチャンスに恵まれるかもしれません。

5月はゆったりした流れの中にあります。
特に、「調整」の雰囲気が強いかもしれません。
周囲とのボタンの掛け違いを修正したり、
体調や生活のリズムを見直したりできる時期です。
頭で考えた理屈ばかりにこだわらず、
感覚からのフィードバックを大切にしたいときです。

6月は出会いの多い時期です。
人と会う機会が増えますし、
貴方が挑戦しつつある事について、
色々なヒントをもらえるでしょう。
人からの紹介が契機となって、
チャンスをつかむ人も少なくなさそうです。

7月はゆたかで広がりのある時期です。
面白いギフトを受け取れる場面もあるでしょう。
遠くまで遠征して
大きな収穫を得ることもあるかもしれません・

8月から9月は、
2015年中程からの挑戦の「ピーク」のような時間帯です。
ここで最終的にガツンと大成功を収めて、
「その次」に向かう道筋をつける、
大きな転換点となるでしょう。
社会的な立場が変わる人も少なくないはずです。
結婚や引越など、人生でそう何度も起こらないような、
大事な選択をすることになるかもしれません。
また、ここでのシフトは、
「過去の振り返り」
という作業を含んでいます。
ただ新しいものだけを求めていくのではなく、
過去からの自分を引き受けきった上で、
前に進んでいける、ということであるようです。

10月は仲間と一緒に、
色々な資源の使い途を考える
ということがテーマになるかもしれません。
元手はあるけれどもまだ何をするかきまっていない
というような状態に置かれ、
アイデアを出し合って計画を立てていく
というような流れが生じます。
あるいは、この時点で貴方が
何らかの夢のために、仲間に声をかけて
チームを作りはじめることになるのかもしれません。

11月から12月にかけて、
熱いコミュニケーションを重ねることになるでしょう。
勉強や研究活動にも熱がこもります。
知識や情報を集めるために、
自分から外に出て動くことが求められます。
年末には、かなりハッキリした
「宣言」や「自己主張」をすることになるかもしれません。
貴方の意志や情熱から生まれた「指針」が、
周囲の人の未来をも変えていくことになるようです。


[愛について]

自分の中にたしかな愛情がある、と確信している人ほど、
愛情表現がクールになってしまうものなのかもしれない、
という気がします。
もっと言えば、相手の中に愛情がちゃんとある、
と信じている人ほど、
態度がさらっと、淡泊になりがちなのではないかと思います。
それが原因で行き違いが生じたりするのは
「確信している」ことが、結果的に
「相手を無視した甘え」に繋がってしまった
ということなのでしょう。
相手の中にある愛情が見えなかったり
自分の中にある気持ちがあやふやだったりするときほど、
人は、強い愛情表現をどうしても
必要とするのだろうと思います。

精神的に自立していて、
しっかりした愛が胸の中にある場合、
その人の愛情は、
第三者からはほとんど見えなかったりします。
外野から「あの人たち、大丈夫なのかな」と
心配されたりすることもあるわけですが
実際、心配は要らない状態です。
この時期の射手座の人の愛は、
おそらく、そんな形になっているのではないかという気がします。
胸の中にあるものが確かであればあるほど、
表面が冷たくさらっとするのです。
一方、愛が確かでない場合は、
大袈裟な愛情表現の果てに
刹那的に、淡雪のように
その関わりが消えていきます。

恋する人々は、
愛の熱さや烈しさを求めますが、
長く続いていく愛は
ほとんど「愛」と呼べるかどうか疑わしいような
微熱程度のものだったりすることもあります。
この時期、射手座の人は自分自身の愛について
「これは、愛なのかな?」
と、よくわからなくなることもあるのではないかと思います。
でも、それが疑わしくて、
何度も自問を繰り返したくなるなら
おそらく、そこには愛の芽が
すでに顔を出しているということなのだろうと思うのです。
「愛」という言葉と「自立」という言葉は
かけ離れたイメージをまとっていますが、
現実には、両者は切っても切れない関係にあります。
自立しない人間同士は、
一時的に甘えあうことは出来ても
長い時間をかけてお互いを育て合うことは出来ないからです。
この時期、射手座の愛の世界は、
自立や意志、責任といった、
「愛」という言葉のイメージからは遠く離れた要素で形づくられています。
だからこそ、なんとなく
「こういうのは、愛っぽくないなあ」
と思えるわけですが、
実際は「それが何よりも愛だ」ということに
なっているのではないかと思います。

愛に追い風が吹くのは、1月、4月、5月末から6月中旬、
7月後半から8月頭、10月半ばから11月半ば、などです。
特に4月は、愛のドラマが熱い盛り上がりを見せます。
さらに、3月から5月、8月から9月は、
貴方の内なる情熱に新しい燃料が注がれ、
「点火」されるような出来事が起こるようです。

  *****************************

2016年は、星座を問わず9月に
大きな「扉」が置かれています。
射手座の人は9月以降、
大きな自由と恵みを手にすることになるでしょう。
ここまでの「活躍」には、どこか
「目標達成の義務」のような、
一本道を進むことを強要される制約が
つきまとっていたのではないかと思うのです。
9月までに一つの目標を達成し、
それへの報酬のようにして、こんどは
自由に行動する権利を得られます。

「自由」から「孤独」を連想する人も
少なくないかもしれません。
ですが、2016年9月以降の貴方は全く
「孤独」ではありません。
2016年9月から2017年にまたがって、
貴方が得るものは「仲間」なのです。
チームを組んだり、
新しいネットワークを築いたりする人が多いでしょう。
貴方のまわりに人が自然に集まってきて
みんなで協力して動ける体勢が出来上がります。
とはいえ、この集まりは決して、
お互いにもたれ合ったり、
従属関係になったりはしません。
貴方と同じように「一人で活躍する」ことを基本として、
その上で集まる、ごくフラットで自由な関わりです。
自分一人で活動するという土台と、
同じく、自立した状態で集まる仲間たちとを得て、
晴れて貴方は「本当にやってみたいこと」に
挑戦できるようになります。
これは、義務や責任といったものに縛られない、
真に自由な挑戦となるでしょう。
射手座の人は、生まれつき心から自由を愛していますが
その翼を完全に自由に羽ばたかせることが出来る機会は
それほど多くはないかもしれません。
でも、2016年から2017年のなかで、
貴方は何らかの形で
自分の翼がこれほど大きかったのだ、ということに
初めて、気づかされるだろうと思います。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

氏宿 (ていしゅく) 水晶玉子占い 2016年上半期

2016-01-01 00:00:10 | Weblog

生まれ持った性格
氏は基本を意味します。インドの星の名ヴィシャーカはクマデのように先が分かれた形。この宿生まれのあなたは心も体も底力のある強い人です。目的を達成するためにはどんな下働きでも惜しみなくやります。家族を守る最低限度の力をいつも持っている人。ただし欲望が強いところがあるので、上手にコントロールするすべを覚えましょう。おさない頃に甘やかされて育つと強制が難しいかもしれません。しかし誰かを守らなければならない立場になると、途端に我慢強いところが出てきます。逆に経済的に厳しい家庭に育つと、人間関係にシビアな考え方を持ち込むようです。つきあう相手を損か得かばかりで見ないようにしてください。
後半からの幸運期に向け悩みは早めに解決

氐宿(ていしゅく)
「氐」は根底を表す漢字。宿のインド名「ヴィシャーカー」も熊手の根もとを示します。文字通り、物事の根本的な部分を支える根性と度量、知恵があり、困難な目的も達成していくタフな人。小さく狭い環境では気性の激しさのマイナス面が出やすいので、大きな世界を相手にしたほうが成功します。特に女性の氐宿は大物タイプ。サバサバしているようですが恋愛では女子力全開に。若いときはメリットのある相手、年齢を重ねると自分が主導権を握れる相手を選びます。レオナルド・ディカプリオ、トム・ハーディ、ジゼル・ブンチェン、リリー=ローズ・デップ、市川海老蔵、柴咲コウが氐宿。

【2016年上半期】
少し先のことを考えて準備や対策を考えておくべきタイミング。特に仕事とお金のことは先送りにせずに、早めにいろいろ手を打って。2015年Xmasから2016年1月10日は運気が高いので例年と少し違う年末年始を過ごすのもよいかも。初めてのことをすると気分転換になって前向きなパワーが生まれます。気持ちが変わってくると2~3月には恋愛にも新たな展開が生まれる可能性が。今、やるべき課題、混乱していることは3月5日をめどに、少し損をしてでも片づけたほうが吉。悩みや面倒なことは早めに解決して、波乱を呼びやすい運気の「七曜陵逼」の4月19日~5月6日と5月17日~6月12日は決断や選択をしないですむようにしましょう。年前半の早いうちに抱える問題を整理しておくと、年後半から来年にかけての変化運がポジティブで上向きになります。


井宿
(せいしゅく)
生まれ持った性格
井は井戸をあらわし、何度も水をくむ場所なので反復を象徴しています。インドの星の名前はプナルヴァス。この宿生まれのあなたはたくさん努力をし、成績もいいはずです。特に積み重ねをするような分野には合っています。人生の後半にいけばいくほど豊かな人生をおくれるでしょう。失敗から毎回、きちんとなにかを学んでいける人だからです。悪いことに出くわしてもあなたの手にかかれば、たちまちピンチがチャンスに変わるでしょう。理論的な脳をもっており、議論をたたかわせれば勝てる人はまわりにはいないでしょう。口ゲンカの強さは27の宿のうちナンバーワン。情報収集能力と説得能力が高いです。
井宿(せいしゅく)
「井」は文字通り井戸を示し、インド名の「プナルヴァス」は“反復”を意味します。井戸から毎日水をくむように何かを繰り返すことで実力を磨く人。冷静で独特の観察眼と分析力を持ち、地道な修練でそれを開花させてスペシャリストになれる人。つまずいても、それを糧にする知恵の持ち主。普段はクールでテキパキ動きますが、突然、感情的になったり、理屈っぽい一面も。自分をさらけ出すことが苦手なので恋愛でも失敗を通して本当に合う相手にたどりつきます。復活愛、再婚で幸せをつかむことも。エディ・レッドメイン、シャルロット・ゲンズブール、堺雅人、稲垣吾郎、中谷美紀、杏が井宿。
【2016年上半期】
与えられた仕事や義務を淡々とこなしていく時期ですが、年の前半は、そのルーティンな安定感が心地よく心と体を満たします。時間をかけて繰り返すことで堅実な成果をあげられるとき。これまでなかなか続けられなかった仕事、趣味なども、この時期はキチンと取り組めそう。持ち物の断捨離、ダイエットや体質改善などには2月23日の満月から取り組むとよいかも。そんななか、2~3月はなんでもない日常に幸せを感じる瞬間も多いでしょう。春までの自分の快適な生活のペースを作ったら、予想外のことが起こりやすい「七曜陵逼」の運気の4月19日~5月6日と5月17日~6月12日の期間はそれを維持して。そうすればトラブルもなく充実の夏を迎えられます。恋愛でもあなたが自分らしく機嫌よく過ごす姿が何より異性を惹きつけ、パートナーにも安らぎを与えます。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする