海外駐在からはじまる人生成功物語

28歳の青年が、未開の地インドネシアへ駐在、そして帰国。予定通りの起業、人生成功物語がはじまりました。

土曜日

2005-09-10 12:00:45 | Weblog
本日は、久々に午前中仕事の付き合いがなくいまゆっくりと過ごしている。朝6時に起き家の下にあるプールで軽く泳いで現在午前10時。実にいい生活だ。ただこれからまたバンドゥンに日帰りで行く必要がある。ジャカルタから車で2時間弱。午後1時半に家を出て、バンドゥン地区の表彰式に参加して戻ってくるのが、たぶん夜中の12時くらいかな。そして翌日は、会社のゴルフコンペ。

ここに着てから全く休日がない。というか仕事でもなく遊びでもない中途半端な付き合いに追われてしまっている。時間を見つけて、というか作って会社設立に向けアイディアをどんどん蓄積しなくてはいけない。

大前研一に言わせると1000ぐらいのアイディアの中で1個ぐらいが本当に成功するらしい。また、アイディアがなかなかうまれない人ほど自分のアイディアに頑固になってしまいいざ実行に移した際に、理想と現実の違いにぶつかり次から次にアイディアを改変し出来上がった時には、「アイディアの幕の内弁当」になってしまい、誰も魅力を感じない、商品になり倒産するとの事。まあ、おじさんがいつも正しい訳ではないけど、一理あるかなと。


さて、これからゆっくり読書でもしよう。そしてバンドゥン日帰り出張と、、。


それではまた。