La famille de iida

「衣・食・住」を中心に子供たちの成長をながめながら、我家で感じた事をUPしています。

看板メニューのパンケーキ

2014-09-13 | Sweets

Eggs'n Things

Eggs'n  Things〟(エッグシングス)にはまっています。

 

 

 

看板メニューのパンケーキ。

「パンケーキ:ブルーベリーホイップクリーム&マカデミアナッツ」

   ブルーベリーのパンケーキ5枚に、たっぷりの生クリーム。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出しました。 (千葉佳代)
2014-09-14 17:59:15
パンケーキとホットケーキの違いやってました。

食事の時に食べるのが、パンケーキ。
甘いのが、ホットケーキ。

おにぎりと、おむすびも、やってました。

やっぱり、食べるって幸せですね。

エブリワンって、CoCoストアの傘下だった
んですね(^o^)/地元スーパーの惣菜部門が、
独立して、コンビニ(エブリワン)してました。
返信する
おはようございます。 (千葉佳代)
2014-09-28 07:45:44
今日だけ、研修のため、朝の出勤です。
緊張してます(・・;)

お昼までですが、頑張ってきます\(^o^)/
返信する
千葉佳代さんへ (NON・NON)
2014-09-30 06:54:24
ホットケーキは日本人が生み出した物ですね。
外国ではパンケーキが普通の言い方。
パンのケーキ。
まんまじゃん。。。
(笑)

これから秋になると美味しい物が沢山、頂けます。
年末・年始は体重増加の時期。覚悟して生活。

コンビニ商品のクオリティ、本当に凄いです。
“嫁”いらず。。。!
返信する
千葉佳代さんへ (NON・NON)
2014-09-30 06:56:25
千葉ちゃん、
研修、お疲れ様でした!
どうでしたか?

最初は慣れない事ばかりですが
頑張って!!

応援してます!!!
返信する
不安たっぷりでした。 (千葉佳代)
2014-09-30 08:26:43
研修は、アッと言う間に終わってしまいました。

初めて、レジ対応を本格的やるので、注意されっ
ぱなしでした(-_-;)
ですが、前にいた職場で知り合ったお客様が、いらしてました(^-^)/

自分で、決めたことでしたが、自信喪失気味です。

応援していただきありがとうございます。
頑張っていきます!
できる範囲から。

NONさん、更年期障害ですか……。
心配です!焦らずに、じっくり、治して
くださいね。年齢問わずなるらしいので。

NONさんのペースで!
返信する
千葉佳代ちゃんへ (NON・NON)
2014-10-01 07:37:30
生きていると・・・
心が折れそうになる事、沢山ありますね。
でも
小さな幸せを見つけて
小さな喜びを感じて
小さな励ましに感謝して、
お互いに頑張って生きましょう~!

無理しないで下さいね。
千葉ちゃん、頑張り屋さんだから。。。

頑張る隊!!!
(笑)
返信する
頑張る隊(^o^)v (千葉佳代)
2014-10-02 08:00:01
心が、折れそうなことありますよね。
仕事で同じことで、注意されているので、
折れてます(*_*)
早く慣れるようにしなきゃ。


小さなこと!同感&共感です(^o^)v

お互い支え合い、励まし合い。
だから、『人』って、字なんですね。
金八先生みたいで。

私が思ったのは、
『入(はいる)』は、人と言う字の逆なので、
相手の懐に、包まれて、支えてもらって励ましあ
ってるんだと思います。説明不足で、意味が通じて
頂いたでしょうか?(^o^)
返信する
千葉佳代さんへ (NON・NON)
2014-10-03 16:43:34
人は支え合いながら・・・
生きるのです。

でも

時々、



離れる時もある?



時々、
とても遠くに感じたりする事もある?



ちょっと
凹んでいる私です。
返信する
八……離れる。 (千葉佳代)
2014-10-03 23:24:47
なるほどと、思いました。

共感しました。

遠くに離れてしまうって、感じるのは、
辛く思えます。

凹むの、わかります。悲しくなりますよね。

いくら信じてても、頭で、わかってても。

凹んでしまう分、膨らむのも、包み込む、
懐の深さに繋がり、優しい気持ちになると
信じてます。


若輩者が、でしゃばってしまいましたm(__)m

懐の深さが、デカイ、そういう人間(ひと) になりたい!

そして、イヤな自分も、好きになり、笑顔でいたい。常笑(じょうしょう)、常に笑ってたい、と。

デュークさんやNONさんのような人、存在になりたいと私は、思っています\(^o^)/
返信する
千葉佳代さんへ (NON・NON)
2014-10-22 15:43:11
理想と現実は…違うかも。



理想を追い続ける為には、それ相当の犠牲もある。






凹み過ぎは…辛いねですね。

それでも生きていかなくてはなりません。

それでも笑っていなくてはいけません。
返信する

コメントを投稿