La famille de iida

「衣・食・住」を中心に子供たちの成長をながめながら、我家で感じた事をUPしています。

雨の日は・・・。

2017-08-01 | Food&Drink

~雨の日~

雨の日は温かい、お紅茶を入れて、ゆっくりとする。

 

 

昔、好きだった漫画本を見たり・・・。

普段、できない事をして時間を過ごす。

雨の日の贅沢。

 

 

 

昔を思い出します。

我家には、いつも生花が飾ってありました。

両親が花好きだったから・・・。

あとは父の仕事柄、お花を頂く事が多かったから。

父は地方で頂いた、お花も必ず持ち帰っていました。

 

母の好きな花は黄色い薔薇の花。

父は深紅の薔薇の花。

母の誕生日には必ず父が母に黄色い薔薇の花を贈ります。

 

私は夫から生花をプレゼントしてもらった事、あったでしょうか。

多分、ない~

私は・・・花よりケーキ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爆笑(≧▽≦) (千葉佳代)
2017-08-01 09:56:53
スミマセン…………m(_ _)m


私は…………花よりケーキ

に、心が、笑いに誘われてしまいました!

一番いいのは、バラのケーキがいいんではないでしょうか❓(笑)

黄色のバラ。もらってみたいです。

黄色いハンカチーフならぬ 
黄色いバラ。

深紅の薔薇。
まさしく 薔薇!

しかも漢字が似合います(^o^)

私も、食べ物かなぁ…………。
セットなら申し分ないですよねぇ。

ゆっくり………ゆったり………いい息抜きされましたか?

いつも、お疲れ様です。
返信する
千葉佳代さんへ (NON・NON)
2017-08-02 19:56:39
薔薇のケーキ。
そうなんですよ、、、このところ母が気に入っている
スイーツが〝薔薇の花のパウンドケーキ〟なんです。
季節のケーキなので5月前後にしか販売しないのです。
どこまでも薔薇好き。。。


やっぱり
花よりケーキ。
ですね~。

本を読みながら
スナック菓子。
最高。(笑)
返信する
あら、ま! (千葉佳代)
2017-08-03 22:52:29
薔薇のケーキにハマッてらっしゃる!

( ☆∀☆)


本に、最高のお供……………スナック菓子。

プラス、炭酸飲料!も、お忘れなく!

至福の時ですよね!
返信する
千葉佳代さんへ (NON・NON)
2017-08-06 16:43:03
スナック菓子、

手が汚れるのが
困るんですが・・・。


タオル横に置いて。。。

返信する

コメントを投稿