おばちゃんのお陰よ。。☆

2015年03月24日 22時42分58秒 | 写真
夕方、仕事で西に行って来た帰り、歩道で両手に大きな袋を持ったおばちゃんが目につきました。。

ん?と思って見ていると、道端に落ちているゴミをかなりな気合いで拾っています。。

一旦は通り過ぎましたが、すかさずUターンして、、

「おばちゃん、ゴミ大変やろう?送って行こうか?」と聞くと、

「いや、これは拾いながら帰るけん。」

「ほんま?大丈夫? そっちの一杯になっちょうやつだけでも持って行こうか?」

「あ、えーと、それならこれを頼もうかね。。」

「どこに置いといたらえい?」

「旧道入って・・・」

と言う会話をして、聞いた場所に送り届け置いてきたのがこちら。。

完全に、人が出したゴミですね。。

袋一杯に詰められたゴミは、空きカンやらビンもあり結構重かったです。

おばちゃん、両手にこんな重い袋持って、更にゴミを拾いながら歩いて大変やったろうに。。

帰り、また車を寄せて声をかけると、

「天の助けとはこのことや!ほんま助かった!ありがとう。。」

と、言ってくれました。。

いやいや、僕は当たり前のことをしたまでですよ。。おばちゃん。。(^^)


帰り、サニーマートを過ぎると綺麗な夕日が目に入ってきて「おっ!?」と思い、またまた港の方にUターン。。

何とか良いタイミングで撮れました(^^)


後から写真を見てみると、水面に映った雲や山、町並みや船の影が綺麗なのに気付きました。。

良い写真が撮れたと思います☆

良いことをしたご褒美に、この大気から山や自然、この瞬間に居合わせた景色全てが映し出してくれたのかな(^^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。