こ、これは!?

2015年01月15日 23時00分24秒 | 日記
朝、スイーピーと山を散歩していて、「ん?なんじゃこりゃ!?」と見つけたキノコと言うか何というか。。
(ピンボケでスミマセン)

で、恐る恐る触ってみると。。

プルンとしていてしっとりしている。。

これは!? もしや、アレか??

そう、キクラゲに似ている!!

夕方、また見に行くと。。

ありゃ...?? しぼんでいる。。

でも何か、感じは益々似てきたような。。


スイーピーが欲しがっていますが。。

そんな顔してもダメだよ。。(笑)


これ、食べれると思いますか?


雨が降ったから肉厚のプルンプルンになっていたのか、それとも朝は太って夕方はしぼむのか?

明日また見てみたいと思います(^^)

多分、イケると思うんですが。。(^^;;





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (へたっぴサーファー)
2015-01-16 09:21:51
本当にキクラゲみたいなキノコですね!?おもしろ~い。
このアラゲキクラゲに似てるかも!
http://toolate.s7.coreserver.jp/kinoko/fungi/auricularia_polytricha/index.htm
返信する
Re:Unknown ()
2015-01-16 23:34:57
へたっぴ様、コメントありがとうございます(^^)
さっき仲間で集まった時に、山で仕事をしてる先輩に見てもらったらキクラゲやって判明しました。
その後、カラカラになっていたのを水で戻し、試しにラーメンに入れ食ってもらったら「うん、キクラゲやね!美味い!」って言ってたので明日また食べてみます(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。