ミーンミンミンミっ⁉️

2022年07月10日 08時27分00秒 | 日記
おはようございます。
朝、スイーピーと散歩中、羽化しているセミがいました。
こんなところでと思い、珍しいので写真に撮りました。















数分後、帰りがけにどうなったか見てみると…

跡形もなくいなくなっていました。

普通抜け殻は残るはずなので、下の方も見てみましたが、何もありません。

となると、鳥に持って行かれたのかなと…

7年間も土の中にいて、準備が整いやっと地上の世界に出てきて最後の目的に向け羽ばたこうとした矢先の不運…

普通は夜とか、昼間でも天敵に見つかりにくい葉っぱの裏とかで羽化するものだと思うのですが、地面はアスファルトとコンクリートの側溝やし、この子はどこからきてなぜこの場所で、羽化を始めたのやろう…?

うーん…
謎や。

でも、セミはちょっと苦手かな…(^^;;




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。