平成28年6月会議一般質問の内容。

2016年06月17日 23時44分15秒 | 土佐清水のこと
こんばんは。

今日は天気も回復しそんなに蒸し暑くなくて風も涼しく過ごしやすかったと思いますが、やっぱり仕事していると結構汗をかきました(^^;;

洗濯物も安心して外に干すことができました(^^)
と言っても、干したのは妻、取り込んだのが私。。(^^;;

さて、今議会の一般質問の内容が決まりましたのでご案内させていただきます。

1 学校給食について
○ 学校給食とは
○ 市民、保護者、子どもたちの声は?
○ 運営について
・ 直営か、民間委託か
・ それぞれのメリット、デメリットは?
○ 安全性について
・ 管理体制は?
○ 人員体制について
○ 食材の調達について
・ 地産地消の推進は?
○ 無農薬食材の導入は?
○ 食物アレルギーへの対応は?
○ 給食費はどのくらい?
○ 見える給食センターを
○ 給食を学校以外にも提供出来ないか

2 地域包括ケアシステムについて
○ 地域包括ケアシステムを展開するに当たって、本市としてのまちづくりの骨子は?
○ 市長の見解は?

以上2点ですが、平成30年度から始まる計画の学校給食については素朴な質問を中心に、地域包括ケアシステムについては、今後のまちづくりの基本的な要素となると考えられることから現在の取り組みについての考えを伺っています。

私は、22日(水)の2人目の登壇となっております。
お時間の許される方は是非傍聴にいらしてください(^^)

全ての一般質問についてはこちらをご覧ください。
土佐清水市議会事務局
https://www.city.tosashimizu.kochi.jp/fs/2/4/5/2/3/_/gikai_2806.pdf

今夜は夜空が綺麗です。。
窓を開けていると涼しくて気持ちいいですが、ちょっと寒いくらいです(^^;;
暑かったり寒かったりと寒暖差が激しいですが、体調崩さないよう気をつけてお過ごしください。。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。