区長に就任させていただきました。

2015年09月17日 21時49分40秒 | 土佐清水のこと
こんばんは。

今日は、区長就任の挨拶でグリーンハイツの全戸を回らせていただきました。

ハイ、そうです。。

ご存知の方もいるかと思いますが、今月からグリーンハイツの区長に就任させていただきました。

現在問題となっている、地区の住宅地に隣接してのメガソーラー建設に関わる一連の流れの中で、前区長が先月体調不良のため辞任をされました。

その後、後任の区長を募集しましたが候補者がなく。。

近隣住民の気持ち、自治会の状況、事業者とのやりとり等、この一連の流れ全般に渡り理解しているのが僕しかいなく、一部の役員や住民の推薦を受けて受諾しました。

そんなこんなで、400軒近くの世帯を今日1日かけて回らせていただきました。

平日でしたのでお留守のお宅もあり、全員に会うことは出来ませんでしたが、多くの方と顔を見てお話しができたこと、本当に良かったと思います(^^)

中々力不足なところもありますが、地区の皆さんと力を合わせて、より住み良い町となりますよう、精一杯努めてまいりますのでどうぞ宜しくお願いします。

朝は雨が降って、足元悪い中での挨拶回りになるかと思っていましたが、その後天気も回復し、途中で見た空の雲が面白かったので撮りました。。

ぴょ~ん!となっていますね!(^^)
見方によっては風船に見えなくもない??(^^;;






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。