大岐 岡田氏の説明会。。

2015年06月21日 23時21分51秒 | 土佐清水のこと
こんばんは。

今朝の高知新聞に、

大岐の浜近くにメガソーラー
「景観壊れる」不安の声
25ヘクタールに13メガ 横浜市の会社計画

という見出しで 大岐の記事が掲載されていましたね。

そして午後からは、メガソーラーのための土地を貸すことになっている、オーシャン四国社長岡田氏本人より説明会が 大岐の福祉センターで開かれました。

説明会の模様。Ustream saveohki
http://ustre.am/1p9K7

土佐清水の豊かな自然を未来につなぐ会
https://m.facebook.com/saveohki?refsrc=http%3A%2F%2Fwww.google.co.jp%2F

先ずは、岡田氏の胸の内や状況など一通りの説明があった後、参加した人たちから様々な意見や質問などがありました。

色んな声がありましたが、皆さん道理の通った適切な意見ばかりでした。

その様な声を受け、岡田氏はこの事業の白紙撤回をすると言われ約束をしてくれました。

今週中にはJFEに出向いて行き、その旨伝えられるという事です。

色々な事情や個人的な考えのもとこの様な事業に踏み切ったのだとは思いますが、自然を壊し地域の関係者や環境などに影響が出ると予想される開発はするべきではないと思います。

今日、話された事を必ず実行していただけると信じています。

そして、みんなで笑い合いましょう。。

これからもこの土佐清水の自然を守って未来の子供たちに繋げてあげましょうよ。。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ((元)清水住民)
2015-06-21 23:45:50
今日の説明会には行けなかったので、
どうなったのか気になり、
検索していたらこのブログにたどりつきました。
速報ありがとうございます。
約束の実行を祈るのみです!!
返信する
Re:Unknown ()
2015-06-21 23:53:05
(元)清水住民様、こんばんは。

そうですね。。

何とか良い方向に行く様祈るのみです。。

コメントありがとうございます(^^)
返信する
Unknown (大岐大好き)
2015-06-22 10:52:00
大岐に土砂や除草剤が流れるとこなんて見たくないです。どうか綺麗な自然が奪われませんように・・・
子供達が安全に遊べる場所でありますように・・・
白紙撤回、期待します。
返信する
Re:Unknown ()
2015-06-22 20:47:17
大岐大好き様、こんばんは。

本当、そうですよね。。

約束を果たしてくれる事を祈ります。。

コメントありがとうございます(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。