平成27年10月会議。お詫び。

2015年10月21日 22時18分28秒 | 土佐清水のこと
こんばんは。

昨日は、平成27年10月会議が開かれました。

主な内容は、

議案第74号「平成27年土佐清水市一般会計補正予算(第3号)」可決。
マイナンバー導入に伴い、個人カード顔認証システム導入委託についてです。

議案第75号「工事請負契約の締結について」可決。
中央公民館の新築工事請負契約の締結についてです。

今回、私に対する辞職勧告決議案が提出されました。

(賛成少数により否決。)

以下、高知新聞より引用。

辞職勧告決議案は、森一美氏が賛成者3名を得て提出。

森氏が「個人のトラブルにより、市民の間にさまざまな憶測や混乱が生じている。一連の騒動は市民の期待を裏切るもの」と提案理由を説明。

3人が「うわさや憶測で辞職勧告決議案を提出するのは軽率。すでに和解した内容に議会が関与するのは、プライバシーや人権侵害になりかねない」「提案は事実確認が不十分」などと反対討論を行い、賛成4、反対5(欠席1)の賛成少数で否決した。

土佐清水市議会Ustream(1ヶ月)
http://ustre.am/PVvg

このことにより、支持者をはじめ市民の皆様の心を痛めてしまったことは、私の不徳の致すところと深く反省しております。

今回、布で起きた件について、様々な憶測や噂が飛び交ったことで、市民の皆様には大変ご心配をおかけしました。

また、そのことで本議会、及び関係各位にご迷惑がかかってしまったことや、私の事で議会の大事な時間を割いてしまったことは本当に申し訳なく思っております。

心よりお詫び申し上げます。

何故か、事実ではない憶測や噂が流れており、色々なお話が聞かれますが、現場にいて見た訳でもなく、当事者に事実を確認した訳でもないのに何故その様な話をするのか、今回の議案も含めて、その意とするところが私には理解できません。

なお、この件につきましては、双方で話し合い円満に解決しております。

どうぞご安心をいただければと思います。

また、内容につきましても、相手方の名誉を傷つけることにつながるため、口外すべきではないと私は考えています。

何かありましたら、私の方に直接ご連絡をいただけたらと思います。

ei_shimizu@yahoo.co.jp

今回のことを教訓とし、いよいよ市民のためにこの身を職して参りますので、今後とも変わらぬご指導、ご鞭撻を宜しくお願いいたします。

最後に、今回議会として正しい判断をいただいた諸先輩方、本当にありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。