し、舌が...!?

2015年03月19日 22時31分01秒 | 日記
数日前から、舌の感覚がおかしい...。

花粉症の薬、僕はエバステルってのを服用しているのですが、一昨年くらい前から味覚が鈍るような違和感がありました。。

今回は症状がひどく、舌が痺れる感じで口内炎のような炎症もあり痛みもあります。。

さすがに、これはマズイなと思い今夜から服用を控えようと思います。。

ネットで調べた副作用では舌の異常は出ていない様ですが。。

少し様子を見て花粉症が酷いようなら比較的キツくないアレグラで様子見てみようかなと考えています。。

この症状について知ってる方、何か良い薬を知っている方いましたら教えて頂ければ有り難いです。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-03-20 09:04:17
私も同じ薬をだいぶ前から、服用してますが、そのような症状は今のところはありませんよ^_^私の祖母も舌べらが痛かったり、痺れるような事があって、ビタミン剤を飲んでましたよ。疲れがたまってたりすると、出やすいかもしれませんね
早く良くなると良いですね(^O^)
返信する
Re:Unknown ()
2015-03-20 11:03:22
コメントありがとうございます(^^)
了解です☆

昨夜からエバステルの服用をやめていますが、舌の感覚は少し戻って来ているように思います。

何が原因なのか、ちょっと様子を見てみたいと思います。

お世話になっているお坊さんからはアレグラgood!!の情報を頂き。。
自律神経って言う方もいて、アリナミンEXを勧めて頂きました(^^)

皆さん本当にありがとうございます!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。