永野裕夫氏による個人情報の不正な取扱いについて④

2022年10月03日 22時51分00秒 | 土佐清水市議会の問題
こんばんは。
今日は令和4年9月会議の一般質問に登壇し、永野裕夫氏による個人情報の不正な取扱いに関して質問をしました。

また改めて内容については書きたいと思いますが、YouTubeで動画を視聴できますので、まずはこちらをご確認ください。



市の個人情報の取扱いに関しての根拠法令を聞いていったのですが、なんだかホンマかいなと言いたくなるような答弁で半信半疑で聞いていましたが、納得できる答弁はいただけませんでした。

市長の答弁が本当に根拠法令として間違っていないか確認しないといけませんね。

ただ、この事案については副市長が永野裕夫氏から話を受けて副市長が当該事務分掌表を渡したことなど、明らかになった点もあります。

私は、当該事務分掌表が永野裕夫氏からメールを送信したとされる支持者の手に渡っている時点で、市職員等約400名全員の個人情報が漏洩している可能性があると考えますが、市長はメールが送られたとされる152名にしか対応していません。

個人情報を管理している責任者として、私には理解できません。

あと、前田 晃議員の一般質問も参考になりますので、ご確認ください。



宜しくお願いいたします。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。