2年越しの水栓。。

2015年01月20日 02時33分15秒 | 日記
今日は、風が吹いて寒かったですね。。

一昨年から何かと余裕がなかった生活も、色々な面で少しづつ落ち着きを取り戻し始め、少しお休みを頂きました。。

波乗り仲間のAくんに手伝ってもらい、2年前から手付かずになっていた水栓を取り付けることに。。

まあこんな状態でどうしたものかと。。
とりあえずホームセンターで買ってきた水栓を置いて、ここら辺かな?

周りに石で囲いをしてコンクリートが入る分土を掘り、鉄筋を入れて。。


左官のTくんに砂を分けてもらい、コンクリートの粉を入れて水を入れながら練って生コンを作り。。

さあ、いよいよコンクリートを流し込む作業に。。

ところが、入れてみると。。
ヤバい...!!
全然足りない。。(汗)


Aくん、すまん!コンクリートの粉買ってきて!オレは砂貰ってくる!

急げ!急げ!!と、

小一時間ほどかけてまたコンクリートを作り、なんとかギリギリちょうどでコンクリ打ちが終わりました(^^;;

打ち終わって、表面をコテで撫でていると、何か忘れているような。。

あ、そうだ!手形や!

コンクリート打ったら記念に手形でしょう。。(^^)

急いで幼稚園に行き、「先生すみません!うちの子ちょっと貸してください!!」もうすぐバレエだったのですが、それまでには帰ってきます!と、急いで連れてきて。。

押すなよ、押すなよ、絶対に押すなよ!

で、ぶちゅっ!!っと(笑)
Aくん撮影

で、まあこんな感じで乾くのを待ちました。。(^^;;


妻は猫が来て足跡つけたらどうしようと心配していましたが。。
(それはそれでいいと思うけど(^^))

次の日見てみると、僕たちの手形を見てやってきたのか鳥が可愛い足跡を残して行ってました(^^)


最終的にはこんな感じで、僕たち家族3人の手形と鳥の足跡が入って出来上がりました(^^)


Aくん、Tくんのお陰で、2年越しの作業が何とか完成出来ました!!

2人がいなかったら出来ていなかったです。。

本当にありがとうございました!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。