土佐清水漁師の元気祭り!!

2015年03月01日 00時00分16秒 | 日記
今日は、土佐清水漁師の元気祭りが開催されました。

途中、フラダンスのステージがあり、妻の教室が踊るので少しお邪魔させて頂きました。。

地元の漁師のおんちゃんよりお声がかかりフラダンスを披露させて頂くことになったそうです(^^;;

マカナオカアイナ(だったよな(^^;;)の皆さん。


名物、清水サバもいましたよ(^^)


あと、いい魚がお得に購入できる競りや鯛釣り体験(釣った鯛は待って帰れます(^^))、マグロの解体ショウ、清水サバ丼の早食い競争など、楽しいイベントがたくさんあり、多くの人で賑わいました!

お天気にも恵まれ楽しい1日になったのではないでしょうか?

まり先生の後ろで、僕も少し出演させて頂きましたが、仕事の都合で一回目のステージが終わると会場を離れました。。

来年はゆっくり見てみたいです(^^)

その後知人から電話があり、今夜会場で買った魚で寿司を作るから来ないかとお誘いを頂き、お言葉に甘えて家族3人で寄らせて頂きました(^^;;

寿司を食べるためにはルールがあり、それは。。

自分の分は自分で握ること!!

僕は初めて寿司を握りましたが、最初は手につけたお酢が足らず、手のひら一杯にご飯がくっついてしまいました(^^;;

中々いい体験をさせて頂き勉強になりました(^^)

大人も子供も楽しく食べて、笑顔一杯の時間を過ごさせて頂きました☆


本当にありがとうございました☆
ごちそうさまでした!(^^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。