土佐清水市議会令和5年6月会議一般質問。①

2023年06月24日 21時25分00秒 | 土佐清水のこと
こんばんは。
土佐清水市議会令和5年6月会議一般質問の通告内容をお知らせいたします。

これまで、永野裕夫議員による個人情報の取り扱いに関わって、市の対応としてどうなのかと昨年の9月会議から12月会議、今年の3月会議と3回に渡って質問をしてきました。

傍聴された方や一般質問のYouTubeをご覧になられた方は分かるかと思いますが、泥谷市長や磯脇副市長、漥内総務課長は、私の質問に正面から答えようとせず詭弁を使ってはぐらかそうとしたり、全く噛み合わないために制限時間内(60分)に全ての質問ができずにいました。

仕方がないので、少しづつ回を重ねながら質してきたところ、段々とボロが出始め、前回3月会議では、磯脇副市長の条例違反や磯脇副市長自らに配布された事務分掌表(市職員の個人情報、名前、住所、電話番号を掲載した職員録)を総務課に知らせることなくコソコソと永野議員に渡していたことや、災害時等の緊急連絡網として交付されている事務分掌表であるにもかかわらず、今回の事案が発覚するまでの4ヶ月もの間は、永野裕夫議員にそれを渡してしまって手元に無かったことなど、色々と見えてきましたね。

今回はそれらのおさらいをして「政治家として責任を取らんのか?」と言いたいと思います。

長くなるので通告の内容は次に書きます。
その前に、これまでの過去3回の一般質問の様子をご覧いただければと思います。

令和4年9月会議一般質問

令和4年12月会議一般質問

令和5年3月会議一般質問


②につづく




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。