Do you want to build a snowman?

2016年01月25日 21時29分15秒 | 親バカ日誌13
こんばんは。
今日は朝起きると昨夜からの雪が降り積もり、ほんと、何年ぶりかの雪景色となっていました。。(^^)


積雪により、小学校は休み。

外に行ってみよう!と会社まで歩きました。。


少し用事を済ませ帰ってくると、娘が一緒に雪だるまを作ろう!というので、寒いのにー。。と思いながらも少し付き合いました。。(^^;;

娘は寒さなど気にならない様子で楽しそうに作っていましたが、薄着だったし風が冷たくとても寒かったので、

「寒くない?」と聞くと

「ちっともー。」と普通に返ってきます。。(^^;;



僕は、パーカーのフードをかぶり、その上にコートを着てコートのフードを二重にかぶり、かなりな重装備でしたが、首元にあたる冷たい風に肩をすくめていました。。

自分が子どもの頃は分かりませんでしたが、この歳になって分かりました。。
あの頃声をかけていただいた大人の方は、こういう思いで見ていたのですね。。(^^;;

ほんと、子どもは風の子とは良く言ったものです。。(^^;;

何とも微笑ましいスノーマンが出来ました。。(笑)


お昼には雪は溶けていたし、明日も天気良さそうで雪は降りそうにないし、庭で雪遊びが出来た大変貴重な1日となりました。。(^^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。