議会報告会 in 中浜会館の続き。。

2014年12月08日 12時01分03秒 | 土佐清水のこと
先日の中浜の議会報告会の内容の続きです。

主な意見としては、

議案の中にある特定教育とは何か?

目利きの人材育成事業は必要か?
市場の人間に使うべきでは?
こういう事業がある事を市民には説明したのか?
対象となる事業所や人は公募したのか?
人材育成事業とは意味が違うのではないか?
議員は質問したのか?

エブリデイキッチンで補助金を貰うには新しい人じゃないとダメだから今までの人を解雇した背景もある。
意味があるのか?

土佐食は黒字なのに毎回補助金を出している。
もっと困っている所があり、そちらに使うべきでは?

台風の時、消防屯所のホースが飛んだ事故は管理責任、あり得ない。

大岐の土佐食と元気プロの前が夜になるとかなりの異臭を出している。
観光客もビックリしている。
何が原因なのか?どういう処理をしているのか?

いおさいの運営の問題について一番のネックは何?
一部の高い人件費が経営を圧迫しているのでは?

市役所の駐車場、市の職員は駐車料金を取ってはどうか?

ボランティアをサポートする部署を作って欲しい。

その他様々な意見を頂きましたが、この中浜が一番ご尤もな内容だったと思います。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。