まっちゃっちゃ。。

2014年12月20日 22時36分24秒 | 土佐清水のこと
昨夜から久しぶりによく降った。。

朝、用事で町に向かってびっくりした。

メガソーラーの為に削られた山から汚泥が流れ出ているが、


これは、問題ないのか??

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タノミマス! (ROCKY)
2015-06-29 05:53:02
いま、ブログにあった写真を見た。港がまっちゃいろ。後ろに足摺病院があってその後ろの山が全部剥げてる。木が一本もない。
山というよりそびえたつ台形の墓のように見える。何だあれ?あれ見た瞬間。腹が立つよいうよりショックが大きくてただ涙がとまらん。
住んでる人たちは徐々になくなっていくのを見てたから覚悟ができてくると思うが。8年前に浦尻から引っ越してしまったので突然あの形になったのを見たら地獄にしか見えなかった。あれはこの世の地獄絵図。清水の中心であんなことが起きた段階でだれも立ち上がらなかったのか。。町の中心で。みんなが買物するスーパーから丸見えなところで。漁師さんが毎年祈願する寺社仏閣のある場所で。足摺病院に通院する患者さん入院してる患者さんの精神が病んでしまうよ。
陰謀論者ではないけれど、これは大きな悪の組織がとうとう表だって牙をむいた現実やろ。これ市民が反対できなかったのか?声を挙げれなかったのか?それともやさしい市民を罠にかけたのか?反対もできなきくらい市民は押さえつけられてるのか?文句を言う関係者に金が撒かれたのか?保証して黙らせたのか?陰謀ではなく計画。そして大きな金が動く。資本主義社会の本性。書いて字のごとく資本=金。拝金主義社会。素晴らしい大自然が残る清水、あんなにやさしい人たちが住んでる清水にもそれを押し付けてくるとは。もうパソコンのカーソルが涙でにじんで見えないよ。頼む!何とかしてくれ。清水を守ってくれ!
返信する
Re:タノミマス! ()
2015-06-29 21:54:21
ロッキー、久しぶりです。。
変わりないですか?

ここでは詳しくは書けないけど、やられちゃったよ。。

せめて、近隣に住む人たちのストレスを軽くすることが出来ないかと考えてる。。

人の想いのわかる市政にならないかと考えてる。

みんなで力を合わせてやるよ。。

オーストラリアもメガソーラーの事業が問題になってるって聞いた。

早めにみんなで動いてやってよ。。
返信する
画像使用について (伊勢志摩国立公園を大切にする市民の会)
2016-12-24 13:30:50
初めまして。全国で太陽光発電施設による問題が著名化している中、ここ三重県志摩市でも国立公園内でありながら、乱開発が進み市民の安心安全な生活が脅かされつつあります。
現在、的矢湾に面したメガソーラー計画があり、反対運動をしています。
湾内では漁業、養殖業が行われており計画が実行されれば被害は甚大です。
こちらの画像をチラシに使わせて頂けませんか?
返信する
Re:画像使用について ()
2016-12-24 14:29:39
ご連絡ありがとうございます。
了解です。
下記アドレスまで、ご連絡頂けましたらメールで送らさせていただきます。
ei_shimizu@yahoo.co.jp
宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。