産業厚生常任委員会管内視察。2017/02/06

2017年02月06日 21時59分06秒 | 土佐清水のこと
こんばんは。

今日は、産業厚生常任委員会の管内視察で、地域包括支援センターの取り組みについて社会福祉協議会の皆さんと意見交換会を行いました。



事務局長から一通り説明を受けたあと、それぞれの分野の主任からお話を頂きその後意見交換をさせていただきました。

高齢者の生活課題をはじめとする様々な課題に向けての地域づくりを構築していかなければならないということだと思うんですが、この取り組みは人の生活感や地域のあり方に関わる本当に多岐にわたる内容となっており、また高齢者を取り巻く状況も定まることなく常に変わって行くので、本当に大変な取り組みだと思います。

このままでは、生活課題を抱える高齢者は増えて行くのに、それらを支える受け皿が間に合わなくなっていくので、このことを市民一人ひとりが地域の課題として認識し取り組んでいかなければならないと思いますが、さあどうしましょ。。

みんなで考えてみませんか?(^^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。