最後の議会。新たなステージへ向けて。。

2017年03月25日 04時04分24秒 | 土佐清水のこと
こんばんは。

今日は、平成29年3月会議の最終日で、各常任委員会の委員長報告が行われ、今会議で上程された議案等の採決が行われました。

私も予算決算常任委員会委員長としての最後の委員長報告をさせていただきました。

はい、もちろん最後までカミカミ王子炸裂で終わりましたよ。。

(一部賛成多数と賛否が分かれました。議案は全て可決となっています。)

その後、私の辞職願を提出させて頂き私は除斥、議長より私の辞職を認めるか議員に諮られた後、私の議員辞職が認められたところでございます。

今会議の様子はこちらをご覧ください。
土佐清水市議会Ustream
(約1ヶ月)

平成26年8月に土佐清水市議会議員に初当選させて頂きちょうど2年半、市民の思いに応えるための苦渋の決断でした。

この間、本当に色々なことがあったのではないでしょうか。

当選させて頂いた年の12月会議、緑ヶ丘のメガソーラー建設に関して一般質問させて頂いたところ、何故か市長より反問権をいただき、この3月会議でもありえない反問権をいただき、私の一般質問は反問権に始まり反問権に終わったような一般質問でございました。。(笑)

(反問権はいいんですが、使い方が間違っています。。)

そして一昨年の秋、布の一件に絡んで森一美議員より私への辞職勧告決議案を提出されたこともありました。

あの時、正しい判断と選択を頂いた先輩議員には本当に感謝の思いでいっぱいです。
清水の議会も捨てたもんじゃないなぁ。。と感銘を受けたところでした(^^)

そして、何より市民の皆様には大変なご心配をおかけしたにもかかわらず、これまでにも増して温かいご支援をいただいたこと、本当に言葉では言い尽くせないほどの感謝の気持ちでいっぱいです。。

今回、そのような市民の皆様の思いに応えるため、市議会議員に当選させていただいた時の、あの時の皆様との約束を果たすため、今日で議員を辞職させていただきましたが、その想いを胸に、新たなステージへ向けて出発します。

市民の皆様、議員、執行部の皆様、これまで本当にお世話になりました。
本当にありがとうございました!!

これからも市民の思いに応えるため、精一杯努めていきますので、今後とも変わらぬご支援をどうぞよろしくお願いいたします。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。