総務文教常任委員会。2016/06/03

2016年06月03日 22時37分05秒 | 土佐清水のこと
こんばんは。
今日は、総務文教常任委員会が開かれました。

所管課からの報告事項は以下の通りです。

◯生涯学習課
中央公民館等新築工事の進捗状況について

5月末現在、80%の進捗率ということです。

今後のスケジュールは、
7月末完成。工期=8月11日までに完成検査を行い、引き渡しを受ける。
8月末引越し作業。
9月1日開館予定で調整中。

◯学校教育課
清水高等学校卒業生に対する新たな支援策について
(対象者 : 平成28年度卒業生から)

①清水高校を卒業後、関西学院大学人間福祉学部へ指定校推薦にて進学する生徒に対する支援策。

②清水高校を卒業後、関西学院大学を含め、短期大学、専門学校、大学等に進学する生徒に対する支援策。

その他
現地視察について
四万十市の給食センターを視察させていただきます。

以上、ご質問などございましたらご連絡ください(^^)
ei_shimizu@yahoo.co.jp



明日から天気が下り坂ですね。。

明後日の日曜日は市内一斉清掃が行われます。
雨が降ると、清掃で出たゴミが濡れて重くなったり色々と大変ですが、町が綺麗になるよう頑張りたいと思います(^^)

すでに草刈り等の作業をされている方を見かけますが、暑い中本当にありがとうございます。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。