一人では。。。

2014年06月12日 22時24分48秒 | 日記
昨日の話になりますが、自宅にあった小屋を実家の方に引越しさせなきゃならなかったんですけど、天気はあいにくの雨。

しかも結構な降り様でこのまま濡れると風邪ひきそうな感じでちょっとマズイなと思いながらも自分と妻も含めて5人の人間+軽トラにレッカー車にその他色々な道具を使い何とか無事引越しさせることが出来ました。

最初、一人で(後に使うレッカーは別)やっていたのですが、さすがに人手が欲しくなり無理して事故につながるよりはと仲間に救援の電話を入れたところ、ちょうど近くにいるからと気前良く引き受けてくれて直ぐに飛んで来てくれました。

しかも、土砂降りの雨の中みんなボランティアでやってくれたんです!!

今日、思い通りの場所に配置出来た小屋を見ながらそんな光景を思い出し、一人では絶対に出来なかったなと。。。

改めて仲間に感謝し、人の有り難さと助け合う力の大切さに感銘したところでした。

中々忙しい日々を送っていると忘れがちなんですが、
日常の中で「人の力に助けられて生きている」ということを忘れずに、この恩を受けた人達には勿論、この社会全体を通して見ると他の人達にもそういった心構えで生きて行くことが出来ればと改めて思いました。

あと近所で家を建てていた大工のお兄ちゃんもありがとう!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。