珍しいよね?

2021年12月27日 22時38分00秒 | 日記
今朝は、昨夜から降り積もった雪で土佐清水も雪化粧の朝を迎えています。

所用で四万十市に向かいましたが、途中の大岐の浜もこんな感じです。



ほんと、辺り一面雪景色でしたので、土佐清水市全体で積もっているようです。







四万十市より土佐清水市に雪が積もったのは意外でした。

土佐清水は気候が暖かく、四万十市の方が寒いので、どちらかというと四万十市が雪は積もるのですが、今回は四万十市よりも土佐清水の方が降ったみたいです。

タイヤを変えるか、考え中です…(^^;;





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shino3001)
2021-12-28 22:06:59
はじめまして
私は長野の山奥に住んでます😅
今年は一面雪の銀世界です
そちらの様に暖かい所でもタイヤ履き替えるのですか?
慣れない雪で大変ですね💦
返信する
Unknown ()
2021-12-29 02:10:56
@shino3001 こんばんは、コメントありがとうございます。
長野県だと雪も毎年積もって大変でしょうね(^^;;
こちらは、温暖化もあり雪はほとんど降らなくなりました。
今回のような寒波が来た時だけ急に雪が降ったり冷え込むので、寒さに弱い木などは枯れてしまいます。
冬用のタイヤに変えるかなんですけど、私は雪の中移動することが予想される時だけ変えています。例えば、県外の移動とかですね。
こちらにいる限りでは、寒波が来ない限り雪は降らないので、冬用のタイヤは要らない感じです。
折角タイヤを変えても、雪の中を走ることがほとんどないので、もったいない感じです。
でも、最近は気候の変動が急激すぎるので、判断が難しいです(^^;;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。