絵本で子育て&ベビーマッサージ tsumugi つむぎ

絵本とベビーマッサージであなたの子育て応援します

息子のバイト

2016-05-29 | 家族



昨日の土曜日は、主人が泊まる番。
ちょっと頼りない交代員であるが・・・一日の流れをメモ書きして
早めに横浜に帰ろう!って思っていたけど 結局二人の夕飯やら何やらしてて
夜7時過ぎてしまった。自宅まで2時間近く・・・長いし遠いな~と毎回思います。

土曜日は、大3の息子が川崎ラゾーナのフードコートでバイトしているので
川崎で途中下車して、息子の働く姿をのぞき見て帰ることにした(ワクワク)

土曜日の夜8時過ぎ、フードコート内はお客さんで賑わっていた
中央にあるオムライス屋さんで、熱気ムンムンの中
テキパキ働いている息子をのぞき見て「頑張ってるな~」って
のぞき見はこれで2回目(前回も義父宅からの帰り)

最近、大学が休みの時は料理を作っている息子
鉄のフライパンも購入して本格中華かっ!!
麻婆豆腐・チンジャオロース・回鍋肉・チャーハン
魚釣りの後も魚を捌いて料理する
合羽橋道具街も行くほどになってしまった
料理男子に目覚めたのも、このバイトの影響が大きい
(調理師免許取得して、手に職もいいと思うんだけど)

最初は洗い場(食洗機だけどね)からのスタートで
お店で出したオムライスのお皿に食べ残しがないと嬉しい気分になったらしい
今は任される仕事も増えて、盛る付けやらレジやら色々らしい
作った料理を「美味しい!」と思ってもらえたら嬉しいものね~
そして、誰かに必要とされていると思えば頑張れる(介護も!)

塾のサポートとオムライス屋さんのバイト

本業は大学生

色々な経験をして、生きていくための土台を作って欲しい!
若いうちの苦労は、絶対必要だものね
沢山の方の支えがあってこそ今があるんだもの感謝しながら
頑張ってほしい・・・良い友達やバイト先の方たちに恵まれてるな~と
思いながら・・・頑張る息子にケーキ(もちろん自分の分もね)を買って
家で息子の帰りを待つことにしたのであります(親バカ)
息子のバイトは、まかない付きなので帰宅は23時過ぎ、遅~いデザートでした。

またガパオライス作ってね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おじいちゃんの介護日記 | トップ | ベビーマッサージ教室(桂台... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家族」カテゴリの最新記事