風鈴の熱中狂日記

練習見学や、くだらん事を書いてます。
リンクは固くお断りします。

四国リーグ

2008年10月20日 23時16分28秒 | よもやま話
昨日はアウェー仙台戦・・・どうしても日曜日の仙台はムリなので、四国リーグの最終決戦へ。去年同じカードで、カマタマーレが徳島2nd に惨殺されてイズも声をかけれない状態だったんで・・・今年は雪辱を果すべく頑張ってきたんでね。

でも徳島との対戦は、今年まだ一度も勝ってない・・・

今回一樹は、トップチームのサテの試合に召集されていなかったんで、心置きなくカマタマの応援ができる!
2時間以上前には会場入りし、尾上幕を張り出し。アウェーの洗礼で、幕張りのスペースが非常に少ない中、いい場所に張らせていただきました

去年同様、非常に暑い中での試合となり、足が止まった方が負けやなと・・・。

ちゃんと観戦場所もいいポジション押さえてたのに、私らのまん前にカメラがずらり並んでしまい結局やや徳島よりに移動。
だって、たかが四国リーグの最終決戦に、テレビ10台きてるんよー。しかも遠いとこは山梨とか。監督の出身地だからね。

試合は、どちらも気持ちの入ったプレーで、見応え十分。開始早々、尾上くんが相手選手と激しくぶつかり、うわーーーっこれで尾上くんキレるよーってカードもらわんか心配。
怪我から復帰したばかりのイズ、これね、イズがこんなに頼もしく思えた試合は今までなかったね。イズが離脱している間カマタマの最終ラインは、うちのJFL当時の中盤くらいのちびっ子隊だったからねー。それはないんじゃないのーってくらいは低かって、ハイボールはことごとく負けてたんよ。でも昨日は全部イズが勝ってたからね。怪我明けでもやっぱりイズの身体能力は凄いっ。

徳島の方がフィニッシュまで持って行く回数では上回ってたけど、ことごとくバーに助けられて・・・何回悲鳴→冷や汗を繰り返したか。

遂にカマタマの波状攻撃の末、最後は5番の選手のミドルで決まり。一瞬カネブーに見えたくらいは凄いシュートやった

1点を守りきらないといけない大事な時間帯で、尾上くんがGKに出したバックパスが弱すぎてゴール前で相手選手に奪われ、絶体絶命の大ピンチ・・・これまたバーに助けられ、もぅ冷や汗なんか、涙なんかわからんくらい、顔がぐちゃぐちゃで悲鳴をあげ続けてた
もう見てれんのやけどガン見って意味分かる??

そのままなんとか守りきって勝利!!!
どちらの選手もピッチに倒れこんでた。それくらいずっと激しい攻防だったんよね。私も、徳島側だって事を忘れて『キャーーーーーッ』って叫んでしまった

まだ四国リーグで優勝しただけで、全国大会で結果を出さんといけんのやけど、やっぱり目標もって頑張ってるチームっていいよねー。久々そんな感動を一緒に味あわせてもらった。

出待ちで尾上くんと握手。あの大チョンボの事を突っ込んだら、
『あれで失点してたら、僕はフェンスを乗り越えて山の中に落ちて帰ってこないとこでした(笑)』

イズも、ホントによく頑張ったけど、やっぱり怪我明けなんで足が心配。
しかも全国大会の予選は死の3日連続試合。でもイズは
『オレ、初日より2日目3日目の方が体が動くんすよー。』

相変わらず、天然炸裂なイズに大笑い。どう考えても90分の試合が3日続いて、その2日目3日目の方が体が動くなんて有り得んって

それにしても、試合の内容よりも、終始耳についてイヤだったのが徳島の応援。ピンチの時には相手選手を野次るかブーイングのみ。ファールをとられたら審判に『死んじまえ』って言う始末。自分とこの選手が攻撃に転じても、なんか分からんチャントを歌ってたり。
昨日あの場にいたほとんどの観客の人たちは不快な思いをしてたでしょう。実際私の周りでも、あちこちからサイテーって言ってる声が聞こえてたし。

試合が終わった瞬間から、野次や怒号が飛んでた。昨日のあの試合を観て、私が徳島のサポだったら、あんだけ怒る気になるかな?両者ともいい戦いをしたと思うから、負けたことは悔しいけど、野次る気にはきっとならない。昨日の試合で選手の頑張りを感じることができないなら、何を見て応援してるんかなと思う。

昔はこんなことなかったのに、本当に残念。
あんなの応援じゃない。選手が可哀相。

まっ、そんな徳島にうちは惨殺されたんやけどね。

帰宅して録画で仙台戦をチェック。悪い負け方でなくてホッとした。大丈夫、気持ちはキレてないよ、きっと。

チッシー、復活おめでとう。ホント、待たせすぎ