花・うらら♪ Ⅱ

季節の花と旅の記録

廃校の桜舞う

2023-04-01 | ちょっとお出かけ

 

 

桜吹雪が見られるようになってから

やっと絶好のお花見日和になった今日でした。

 

思ったより桜が散らずにいてくれて

良きお花見が出来ました。

 

今日は小川町にある旧下里分校へ行って来ました。

もう10年くらい前に教えてもらってた撮影スポットでしたが

今頃になってやっと行って来れました。

思ってた以上に多くの方が訪れてたのには驚かされました。

 

(枚数多いですがお付き合いください)

 

 

開校されたのは明治7年

今の木造校舎は昭和39年に建てられてます。

平成23年に廃校以降保存されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学校の裏に回り撮影

長閑な風景に浸りました。

 

山の萌黄色が嬉しい季節が来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

<4/1撮影 埼玉県比企郡小川町大字下里>

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 椿 | トップ | しだれ桜 »
最新の画像もっと見る

ちょっとお出かけ」カテゴリの最新記事