花・うらら♪ Ⅱ

季節の花と旅の記録

夏の田圃

2024-07-02 | 花・植物



今朝は5時前に目が覚めて、、、
ほぼ5時でしたが ^^;

外を見ると青空が!
わぁー、もうこんなに明るい
久しぶりに見る青空です。

普段なら2度寝するところですが
朝散歩に出ることにしました。

今日は土手には行かず田圃の方を歩こうと
デジタル一眼を持って行きました。





朝の田んぼは清々しいく
しっかり根を張った稲苗が青々と育ってました。

これから夏の田んぼは
水の管理が重要だそうです。

近年の異常気象と気候変動が気になるところですが
無事に秋の稔りの季節を迎えて欲しいものです。









上下線の電車が通過する所が撮れました


もうツユクサがいっぱい咲いててびっくり





朝日で花びらが透けて見えて
綺麗だなぁと、撮ったのだけど
透過光には撮れてないかな





<7/2撮影>
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菖蒲園で咲いてた紫陽花 | トップ | あじさい公園 »
最新の画像もっと見る

花・植物」カテゴリの最新記事