花・うらら♪ Ⅱ

季節の花と旅の記録

風車の見える丘

2024-07-07 | ちょっとお出かけ



近場で風車が観られる場所があるとは知りませんでした。
ここは隣市東松山市にある「風車の見える丘」
東松山市とオランダ王国のナイメーヘン市が
姉妹提携を結んでることから
オランダ風車とオランダの古いレンガ造りの街並みを
イメージして作られたそうです。




出掛けた帰りに寄ったので、4時を過ぎてて
日が傾き始めてました。
どうせなら夕焼けが観られる時間帯だったら
良かったのにな。




ゴデチアの花が咲いてると聞いて来たのだが
見当たらない。
どうやら風車の反対側の丘の上にあったようで
気付かなくて帰ってしまいました。
お花畑を作るなら風車の側に作って欲しかったな。






















<6/12撮影 埼玉県東松山市大谷「大岡市民活動センター」>

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あじさい公園 Ⅱ | トップ | 朝散歩 »
最新の画像もっと見る

ちょっとお出かけ」カテゴリの最新記事