花・うらら♪ Ⅱ

季節の花と旅の記録

しだれ桜

2023-04-02 | 花・植物

 

 

思いのほか長持ちしてる今年の桜ですが

今日は生憎の曇り空で残念です。

 

今日はしだれ桜を投稿します。

団地内で観られるしだれ桜と公園で撮ったしだれ桜です。

同じ品種のようです。

ピンクの八重咲きがとても可愛らしいです。

 

 

数年前に枝を切られてしまった公園のしだれ桜

それ以来花付き悪いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は小川町から都幾川にある

日枝神社のしだれ桜を観に寄りました。

 

思ってたほどではなかったのですが

折角なので載せておきます。

 

 

 

 

 

 

この後花桃の咲く神社へ向かったのですが

見当たらず、諦めて帰ってきました。

 

車中から見える景色に春を満喫

山は萌黄色がはじまり桜とのコラボが美しい

そして周りを彩る花々に心躍る季節です。

 

 

 

 

 

 

<3月撮影 ・ 4/1撮影 >

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 廃校の桜舞う | トップ | 3月に撮ったお花 1 »
最新の画像もっと見る

花・植物」カテゴリの最新記事