花・うらら♪ Ⅱ

季節の花と旅の記録

桜並木~安行寒桜 2

2019-03-18 | 花・植物




安行寒桜は別名大寒桜と言って、ソメイヨシノより少し早めの3月中旬頃から開花します。
薄紅色の下向きに咲く花が、可愛らしい桜ですが
今年の花はすでに花びらの先が、茶色くなってるのが気になりました。

まだ七分咲き程度かしらと思うので、また行ってみようかと思ってます。





























<3/15撮影 市内>
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節分草 | トップ | 桜並木~安行寒桜 3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yokohanagokoro)
2019-03-21 15:56:43
うららさん こんにちは(^_^)ノ

うららさんの撮る桜並木は、とても優しい雰囲気が
します。
一番上の画像もいいけれど、2枚目が好きです。
桜の枝の向こう側に、ぼんやりと並木を通る人の姿が
いいですね!
返信する
yokoさんへ (花うらら)
2019-03-22 21:19:16
こんばんは♪

東京で桜の開花宣言がありましたね。
こちらの方はもう少しかかりそうです。

この桜並木は1.2kあるので往復すると、ちょっとしたウォーキングに最適です。(*^-^*)
ほぼ毎年来ているので、同じようなアングルになってしまうけど、今度はどう撮ろうかと考えるのも楽しいかなぁ。
返信する

花・植物」カテゴリの最新記事