目指せ波乗り生活*ombak suka*

http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/←こちらへ引っ越しました

■青春バトン■

2006年10月04日 | バトン企画





10月4日水曜日、昨日きちんと睡眠取れたから元気です
今日はハーフパンツにブーツ。
でもソックスのみでストッキングはなし
ストッキングをまだ履かない事で必死の若さをアピールww
よっしゃ




今朝も満員電車に乗って出社。
最寄の駅から30分位はギリギリ座れるので爆睡なんだけど、
途中の駅で1階から3階への乗り換えがあります。
その駅から10分ちょいは激満員電車なわけです。
駅員やバイト君が、ドアに挟まれないように乗る人を押したりするアレですね。

そんな駅からの10分ちょい。
今朝は19,20歳位?のカップルがドアの角ゾーン(ゴールデンゾーン)にいました。
この時間は出社の為の電車なので、ほぼ乗客は静かに乗ってる。
だけど、そのカップルはきっと朝帰り(昨夜ラブホに泊まった)風なわけです。
イチャイチャ、イチャイチャ・・・。
クソ狭い車内なのに、お互い腰を抱いてイチャイチャ・・・・・・。
くそぅ、なんだか朝から腹たつぜ・・・・
そりゃみんな恋するものだけど・・・。
 



・・・と思いがちだったけど、気持ちをあっさり切り替えてバトンを。
ひとこちゃんから回って来たやつ。
「青春バトン」です!
ナウでヤング(死語だけどイイ)なカップルを見て、
自分の高校時代を思い出してみようかと。
それにしても、最近はBLOGでもmixiでもバトンが多くなってきましたね~。
一時期はほとんど見なくなったけど、いきなり多発。
・・・という事で、またもやバトンをやるダニよ。
たまってって、すいません~・・・。(毎度・・・





■まず初めに学校名は?

これはここでは書けません・・・。
なぜならば私の知らない人も見ているからデス。


■何科でしたか?

普通科です。


■この高校に入るためにしたことは?

うーん、別に何も・・・
頑張って上のランクの学校を狙ったわけではないので、いつも通りの勉強を・・・。


■制服は?

かなり普通な紺のブレザーです。
うちらの時代もミニスカートにしてたけど、今ほど短くもなく、ヒザ位
(↑これでもミニのつもりだったのだ。かわいいもんです。)


■何で通ってた?

電車です。
近い学校には行きたくなかったので。


■部活はなんでしたか?

陸上部のマネージャー。
1年の時の部長が、あまりにも老けていて、
最初顧問の先生とずっと勘違いしていた・・・。(顧問は見た目若かった・・・
でもみんなすっごい仲良しな部活でしたよ~。


■バイトはなにをしていましたか?

部活が主だったので、バイトは3年の短い期間だけ。
ファミリー○ートと、せんべい屋の工場。w


■一番好きだった先生は?

顧問の先生
でも背が低くて、先生のいない所ではみんな「コビ」って呼んでた。
なぜなら小人の「コビ」。
これは部活の代々の呼び名らしい


■一番好きだった教科は?

美術か体育かな。


■一番好きだった場所は?

えー、なんだか難しいなあ・・・
思い入れはないけど、3年の時は中庭まですぐに行けたから居心地よかったかも。
空気の通る感じとか、学食まですぐ、とか・・・。w


■一年生のときの思い出は?

はじめて彼氏という感じの彼氏が出来たこと
中学の時の相手とは一緒に学校を帰るだけとかだったけど、
高校に入ると「いかにもカップル的」な事をやれて、それこそ毎日バラ色モザイクだった。


■二年生のときの思い出は?

イベントすべて
旅行も生まれて始めてスキーをやって楽しかったし、
体育祭とか、文化祭とか、すべてが楽し過ぎた。
類友のおかげではないですかね。


■三年生のときの思い出は?

普通の生活のこのクラス。
キャラがみんな濃いクラスで、何をやっても涙が出るほど笑ってた。w
あ、そうだ。
登校時に車とぶつかって、生まれて始めて捻挫&打撲をした。
でも「遅刻しちゃうから!」って名刺も受け取らず学校に行ってしまった。
その時の手足の痛みよりも、転んでパンツ丸見えになった方が辛かったから。


■高校のときのあだ名は?

え○ちゃん。


■高校時代の友人に一言!

これからもご迷惑かけます・・・。w


■一年、二年、三年でのクラスを教えてください。

1年2組、2年7組、3年7組。
(間違ってないかドキドキ・・・


■主にどんなことを勉強していましたか?

ま~・・・、普通の高校生が習うであろう、最低限のこと
それと、少しだけ東京寄りの、東京ちっくな遊びとかを学んだ。ww


■高校時代に取得した資格を教えてください。

ワープロだけかも??


■取っておけばよかった!と思う資格ありますか?

商業系の事を色々習えばよかったな~、って思ってます。


■テストでの順位は?

中の上くらい?
普通・・・・。w
でも3年生の時は進路が決まった後ふざけ過ぎて本当にやばかった。
数学が特にやばくて赤点とっちゃうかと思って、
テストの前夜にクラスのみんなでルノアールで集まって勉強したけど、
やはり無駄な集まりだった


■クラスで何番目くらいに頭良かった?

中の上位ではないかと・・・?


■休み時間は何をして過ごしていましたか?

ツレションしてから、みんなでおしゃべり。


■休み時間でした失敗は?

そんなのないザマス


■放課後はどう過ごしていましたか?

ほぼ毎日部活に出てました。
なぜならばその当時の彼氏は、同じ学年の部活の人だったから、
な~んの面倒もなく、ラブラブ気分で部活に参加
部活のみんなも、仲間同士すっごく仲良しだったからね。
先輩ともすっごく仲良しで、休みの日も一緒に遊んだりもしてた。


■高校時代の最大の汚点。

勉強を頑張らなかったこと


■恋はしていましたか?

オフコース。w


■中学と高校は何が違いましたか?

みんなすっごくかわいくて、元気な子が多かった
こんなにカワイイ子が素人(?)でいるもんなんだ、
とカルチャーショックだったりした。


■きらいな先生はいましたか?

うーん、どうだろ、いなかったかな
ネタにしちゃう先生はいたけど、キライって言葉は当てはまらないかも?
↑3年の担任。w
3年位前に大食いでTVに出てたけど、全然食べきれずに微妙なキャラで写ってた。w


■高校のときのきらいな 友達のイニシャルを教えてください

キライな子がいたけど、名前すら忘れてしまった・・・むむ。


■高校生活は充実していましたか?

もちろん!
毎日本当に楽しい事だらけだった


■高校生に戻りたいですか?

あー、微妙
今知り合った人とかとはまた出会いたいんだけど、
あの幸せな時間をもう1度味わえるなら戻りたいかも・・・。
その位、高校は大好きだった


■高校のときに戻れたら最初になにをしますか?

もっと冷静になる。


■高校のとき付き合ってた人から電話が来ました…一言どうぞ!

ん?電話がかかってきたのに私から一言??
「わー、久々じゃん!なんかあった~?」みたいな感じ・・・
今でも同窓会とかでも会ったりするし、変な感じではないかな。
その人は私の兄のような存在の人。


■ルール

見たら全員やること。

・・・となってますけど、やりたい方は持ってって下さいな





ふ~、思い出にひたってみたぜぃ・・・。
・・・でも朝のカップルはむかついたな~・・・。w
若い頃を思い出しても、これは別だったらしい。
あ、でも今夜は私もデートだ。
むふふ。(。→∀←。)
何作ろうっかにゃ~。






最新の画像もっと見る

50 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは (mayu)
2006-10-04 10:54:47
朝から大変だったね(笑

満員電車だとイライラもしちゃうかもね。



学生時代か~。

私も中学・高校とお馬鹿みたいに部活人間だったからなぁ・・・。

今思えば、なんであそこまでやっていたんだろうって思うけど、それがあったから今があるとも思うし・・・。

おかげで、変な忍耐力がついちゃったよ(笑)

(体力は年々落ちるけど、忍耐力は伸びているかも? 笑)



確かに中学の時の彼と高校の時の彼との付き合い具合は違うかも?!

・・・でも中学はへんにませていたから変わりはないような・・・。

今はすっかりおとなしくなっちゃったよ_| ̄|○
返信する
Unknown (サラ)
2006-10-04 11:33:05
高校時代3ヶ月のボクには・・・とてもできるバトンぢゃありません

中学も・・・卒業した先輩と遊びまくって、まともに通ってないし

学生生活は、やさぐれて終わってまいました

それもそれでまた青春でした(∀ ̄;)(; ̄∀)
返信する
おほー (ひろきき)
2006-10-04 12:26:29
電車しかも満員電車で

イチャついてるやつ邪魔だよねぇーっ。

イナクナレバイイノニ・・・とも思うよ。

他でやってくださいっ。

そして、そぅいぅヤツに限って

女の声がタケーんだっけ。



・・・と、別に電車のカップルに

嫌がらせされたわけではないけれど

なんか嫌悪感があるのは、なんでだろ?



高校生活。

特記することはないけど

毎日楽しかったなぁー。

返信する
高校☆ (まぁ)
2006-10-04 13:17:17
高校かぁ~

若かったなぁ

なんか今の高校生を見ると青春真っ只中だな~って思っちゃうw

あ~年取ったのね(笑)
返信する
いちゃいちゃしたいなぁ・・ (oruruka)
2006-10-04 13:21:23
満員電車で、イチャイチャ。

目のやり場に困るよね~

朝からかぁ~、若いってスゴいねぇ。



えびちゃんは、高校の時からラブラブだったんだね~

高校に戻ったら『冷静になる』なの?

なんだか、意味し~ん。



今日は、朝のカップルに負けずに、

イチャイチャしちゃって~~(*≧∇≦*)

返信する
あ~・・・・ (tomomi)
2006-10-04 13:47:36
えびちゃんのバトンを見ながら自分の高校時代を振り返ってみたりしたけど・・・。 私の高校生活かなり暗い&つまらなかったことを思い出しちゃったよ
返信する
続き (tomomi)
2006-10-04 13:53:58
間違えて、変なところでコメントが終わっちゃったよ~

改めて・・・・



私の高校時代、かなり暗い&つまらなかったよ。

でも、今でも付き合ってる友達も出来たし、アメリカ

にも行ったり、楽しいこともたくさんあったけどね。

出来るなら、もう一度やり直したいな~、高校時代・・・。
返信する
mayuちゃんへ (★えび★)
2006-10-04 14:24:01
も~、みんなムカッときてるのがひしひしと感じたよ。

カップルはもちろん気付いてなかったけど。W

部活人間だったんだ??

でも楽しくなかった~?

一生懸命やるのって楽しいよね。

中学の時は、おませちゃんだったのね~Σ(*・д・ノ)ノ゛

私なんて田んぼ道をジャージで歩く位のデートで終わりだよ。



返信する
サラさんへ (★えび★)
2006-10-04 14:24:18
あはっ、そうなのね。

それでも学生時代バトンじゃなく、青春バトンなので、

色んな意味で楽しく書けちゃうんじゃないかと思われます。WW

でも、やさぐれて終わってまいましたなんて・・・。WW

想像していいのか、しない方がいいのか困ります。なはっ。



返信する
ひろききちゃんへ (★えび★)
2006-10-04 14:24:33
満員電車でも二人には、二人だけの電車になってるのかもねぇ~・・・。

でも「女の声がタケーんだっけ。」ってのにはウケたっ。

でも今回びっくりしたのはアホみたいな男じゃなくて、

結構頭もよさそうだしスポーツも頑張っていそうないい男だったのだ!

(女はあんまかわいくなかった・・・。W)

高校時代はやっぱ楽しかったよね~。

毎日笑ってたような・・・。



返信する