目指せ波乗り生活*ombak suka*

http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/←こちらへ引っ越しました

連休波乗り①湘南リベンジ

2006年10月10日 | うみのおはなし。





10月10日火曜日です。
とっても久々の更新になっちゃいました
週末はバタバタしていたし~、
そのまま連休(わ~い)になっちゃってたし~。w
・・・という事で久々なのです。




・・・でも、昨日とっても悲しい事が
カメラが故障しました・・・。
がっちょり・・・
昨日ついカメラが手から「ポロっ」と落ちてしまい、コンクリに・・・
今日早速修理に出す予定です。
(保証期限内で助かった・・・
なので今回の週末の写真もUP出来ず、です。
イメージ写真でお送りいたします。ww
この連休、ぎっちり海に行ってました。
軽く少しづつUPしていこうと思います。





初日、7日の当初の予定では、
「行こうと思ってた茨城は炸裂してるから、たまには家でぐうたらするか」
ってのんびり思ってました。
でも金曜の夕方に「一緒に行こう~」という急なお誘いがあり、
私の車で、なんとまたもや湘南に行ってきました。w
(前回のリベンジだ
一緒に行ったのは同じBBチーム友達の、よもさん、奥様のTひろちゃん、Kちゃん。
交通費も駐車場代も、4人なら割安だしね。




苦手な首都高速では、
チョコチョコとお金を払わなくてはいけないのに毎度びっくりし、
(高速代なら千葉の方が安いって気付く・・・4人だけど
前回同様に駐車場代を払うのに、なんとなく抵抗感を感じつつ、
(ちばらぎは、のどかに砂浜に置くので・・・4人だけど
チェックした結果、
鵠沼で入水してきました!

こじゃれたワンコを散歩してる人が多かったな~。
(イメージ映像・・・。)





サイズは腰たま~~に胸位
波数は少なかったかな
小波がポンポン来て大きいセットが2,3本来る、というパターンではなく、
セットの波しか立たない、って感じだったような・・・
左右の流れもほとんどなく、ボーっと波待ちできました。
でも前回の湘南よりも、楽しかったです
最近パドル地獄が多かったので、楽チンだった~。



入ったポイントによるんだろうけど、今回私が入ったエリアは、
BB1割、ショート4割、ファン2割、ロング3割って感じ。
ダンパーな波が多くてなかなか横に走れなかったけど、
そのダンパー具合と、ぬるい水温が自分のツボで楽しくて
これがトロトロな波で、ロング多い場所だったらきびしかったかも。
怒涛のテイクオフ(これが湘南名物というやつなのか)は確かに怖かったけど。
3回も衝突しちゃった・・・あは・・・


・テイクオフする時に、
「この位置なら、あの人はドルフィンするしな~」
って余裕こいて乗りやめなかったら、そのままボーっと浮かんでる人に衝突
「えーなんでドルフィンしてくれないの~(泣)」って思う間もなく・・・ぐっすん。

・切れ目から乗って、横にテイクオフしたら人がいっぱいいて・・・ぐっすん

・テイクオフしようと後ろ向いたら、すぐそばに人がいて・・・ぐっすん
 でもつい可笑しくなっちゃって、
 「あはは、ごめんね」って言っちゃったら、あっちも笑ってくれて助かった。w




帰りは江ノ島まで行って、食べたかった生しらす丼も食べれました!

こんな感じの透明なやつだったぞ(イメージ画像・・・)
でも小さな目がい~っぱいあって、最初怖かったょ。w
みんなが見てるような気がする・・・


でも味は、美味しかったです
でもなんて言えばいいんだろう・・・。
「これが生しらすなのかぁ・・・」って感覚??w
なんだこの味、びっくり~、ってすごい感動はぶっちゃけなかったけど、
やっぱり海のそばのお魚は美味しいものですね
スーパーとかで売ってるような釜揚げのしらすも好きだけど、
それよりも薄い(?)大人な味でした。w
(全く感想が伝わらないかも・・・。w)


ちょいと観光ちっくに江ノ島神社まで散歩して、楽しかったよ。
天気もすっごくよかったせいか、観光客がすごい多い。
駐車場に入るのにも並んでる人いたな~・・・
生しらす丼を食べるのに並んでる人も、もちろんいっぱい
祭りか?、って位の人の多さだ


ウインドサーファーがいっぱいいました~。




海もゆるく入ってこっそり満足だったし、
生しらす丼も美味しくて、またもやこっそり満足




この日は夕方、よもさんの用事に付き合い、
帰り道に彼のオススメのお魚屋さんに行きました。
もう晩御飯の時間だったので、M君にはお寿司を買って帰ったのだ。
この日の晩御飯は手をかけずに、お金をかけてみた。w
おいしけりゃいいのだ~!!
あ、もちろん私も食べます。V
この日は、昼も夜も新鮮なお魚食べれて幸せでした~




お腹いっぱいになったら寝るだけ。
TV見てたら寝ちゃったよ・・・・。
次の日も早起き。
場所は・・・、また明日。





つづく。

最新の画像もっと見る

48 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リベンジお疲れちゃん (まだみー)
2006-10-10 12:27:01
楽しめたみたいで良かったね。

イメージ画像

読んでいてイメージしまくりました(笑)



私も初めてシラス丼見た時はぎょっとした。

確かにみんなに睨まれてる感じしたもんね。

でも美味しいから今では大好き。



聞いた話ですけど鵠沼には鵠沼ルールがあるって。

横に走ったらいけないと聞いた事がある。

ほんとかな?



続きを楽しみにしています
返信する
きゃーーーー (ひとこ)
2006-10-10 12:50:30
カメラ、壊れちゃったのぉ~!

まだまだ保障期間内でよかったね!

あれが壊れちゃった日には、大泣きしちゃぅよね・・・(ToT)



湘南に行って来たんだね~。

行動派だなぁ~って、なんだかとっても関心してしまった。

ひとこは予定通り、まったりな日だったからねw



湘南は相変わらず人が多いんだね・・・。

でも、ぶつかっても笑って許してくれるなんて

そゆぅ人達ばかりなら、楽しく波乗りも出来るよね!

千葉もそーゆぅ人が増えるといぃのにな~。
返信する
おつかれ ()
2006-10-10 12:53:27
連休はおつかれ(^^ゞ

お土産の『海鮮丼』超美味かったよ(^-^)!行き帰り運転、疲れたろうけど、満足して帰って来て良かったよ!!

カメラは早く直せよ(^.^)b
返信する
マダミーちゃんへ (★えび★)
2006-10-10 13:00:28
マダミーちゃんもシラス丼食べた事あるんだね~。

あのシラスの黒い目の点々・・・に、ちょこっと意識を集中させ過ぎたよ。

でもホント、美味しかった~。

湘南では横に滑っちゃいけない??!!

ぅえ~、そうなの?

でも混雑してる時はそうじゃないと危ないからなのかなあ。

まっすぐも楽しいけど、すぐに乗り終わっちゃうよー。(泣)



返信する
ひとこちゃんへ (★えび★)
2006-10-10 13:04:08
そうなのだ・・・カメラ壊してしまい・・・うぅ・・。

でもさっき電話したら、10日位で修理できるらしいよ。

しかもカメラも着払いで送っていいみたいだし。

むふふ。

湘南は慣れてないから、慣れてる人達といくならいいかな~、って思ったの。

まったりもいいけど、リベンジするか、って。

あ、ぶつかって笑ってくれた人はおじさんだったんだー。

やっぱ余裕があってステキだったよ。

返信する
M君へ (★えび★)
2006-10-10 13:04:26
お~っと、M君だ。w

おつかれです。

私もあれはウマウマで幸せだったよ~。

何の用意もしないで出かけちゃったから、せめてもの償いです。w

さんまも、また食べたいね~。

あ、カメラは今日早速送る事にしたよ!

カメラがなくて、がっちょりだょ・・・。

ごみんね。

返信する
お~~~いたのですか! (まちゃ)
2006-10-10 13:06:35
な~~~んだ~リベンジしたんですね~(笑



土日は潮が引いてから結構遊べたんですよ~お昼

頃まで待ちましたが(汗



私も子供と暴れて来ましたよ、疲れた~~~!!



生しらすも食べたとは、なかなか通ですな~



あ~茨城&千葉にいきたいよ~(金穴
返信する
おおおお☆ (kaipoi)
2006-10-10 13:30:33
湘南にいったんだっ!!!

ローカルじゃないけど

なんだかとっても嬉しい

是非これからも湘南地区の良さをもっともっと体感してくれっちv



でもまだ私は生しらす丼食べてないぞ

返信する
おつかれー。 (mayu)
2006-10-10 14:32:53
私も生シラス丼食べたかったんだけど。。。

食べ損ねてしまったので、また次回を楽しみにすることにしまーす♪
返信する
ただいま~ (Ko)
2006-10-10 15:00:10
あっちは 雨だったょ・・・

しかも 波の音が GO-GO-聞こえて・・・

そんな中 波乗りできない この 欲求不満・・・

助けて欲しかった~

マニャ○○ やばかった

でも 波が高くて(膝くらいもあったょ・・・

スグ流されるから 危険でした・・・

湘南 楽しいべ

横に走って 誰か来そぉになったら 手で よけた方がいいよ!!

ヨイショって そんで 笑顔で 「スミマセ~ン

ルールは 分かった方がみんないいはずょ

ってか あたしは ヤン○ーじゃなかったの・・・

ただ バイトばっかりしてただけだよ

えびちゃんと同じ学校だったら めっちゃ楽しい



返信する