憂さ晴らして今日も生きる日記

今日も憂さ晴らして生きてる現実逃避が得意なさすらいの介護人
いつかはエッセイとか書いて雑誌に載りたい!という幻想中?

私の名前もキム・サムスン!?

2007年09月21日 | Weblog

いやぁぁぁぁぁっーあっついぃ~~~~~~~~っ!!!
駄目だ、私が雪だるまならすぐにでも溶けて無くなるわー

唐突だが
私の友人に、1年前くらいから、
「いやぁ~あんたにそっくりな主人公が出てくる韓国ドラマがあるんだよぉ~」
という話を聞いていた。
友人に詳しく話を聞くと、
「主人公が太っていて面白くて笑えて・・・言うこととか行動がなんとくなく似てて
 笑えるんだよぉ~~~~~!!」
というじゃないか。
そのドラマは一体何なんだ?!と尋ねると、
 「私の名前はキム・サムスンってドラマだよ。すっごい面白いから見てみてよ!」
という。
この彼女がそこまで進めるドラマも珍しく、以前も進めてもらったものが
すっごい面白かったのだ(その時は馬鹿にしてみていなかった「anego」)
私の中では、「韓国ドラマぁ?!はぁ~!?」としか思えず、
歴代、テレビで放映されているものをたまに見ていたが、恋愛ドラマに関しては
ほぼ全て流れは同じで、誰かが病気にかかるか、死ぬか、家柄が不幸か、
現恋人と過去恋人が絶対に現れて三角関係になって・・・という展開が
みえていて本当に好きじゃなかった。
と、言いつつも、ミーハーな私はしっかり冬のソナタは見たし、天国の階段も見た。
そして、私はパクヨンハを好きになり、そして、グォンサンウのことも
気持ち悪い男だな(汗)と思いつつも好きになった実績があった(笑)
それでも、レンタルビデオ屋へ行くたびに今や「韓流コーナー」たるものが
どこへ行っても出来ていて、「もううんざりじゃ!同じような話と顔しやがって!」
と思いつつ素通りしていたそのコーナーへ寄っては勧められたDVDの外見だけみて
あらすじは読んでも借りるところまではいかなかった。
だがー
先週、レンタル屋へ行くと、サムスンーのvol.1が放映されていたのだ。
1話と2話。偶然あたまからみれた私は無料という言葉にも弱いのと
大変暇人なために私はそれに見入ってしまった。
最初はどいつが私に似ているんだ?!こいつのどこが私に似てるんだ?!という
研究心からみていたのだが、段々話が進むにつれ、私は見れば見るほど
面白くなり、あっという間にこのドラマの魅力にはまってしまったのだ(汗)
こっからが私の変な凝り性の始まり・始まりぃ!ってなとこで、毎日のように
レンタル屋へ通っては借りられている次のDVDが返却されていないか?という
チェックをし、返却されていたら即借り!(笑)を繰り返し、今現在、12話まで
話が進んでおります。
いやぁ~韓国ドラマのいつもの流れはそのまま(ひっついたりくっついたり三角やら
四角関係が起こってありえない程の金持ち坊ちゃんと恋に落ちて親の反対にあってー
みたいな(笑))でも面白いんだよなぁ~
是非、私からもこれをお薦めします。

あ、で、主人公のサムスンですが、私に本当に似ているか?!をうちの母親に
一緒に見てもらって確認してもらったところ、確かに似ているそうです・・・
ガックシ

 〔母親の見解〕
言葉の悪いところ、行動が雑な感じ、話し方、ダイエットやら太っているところ
まさに似ているんだそうだ・・・(惨敗)

でも、いいよな、この主人公は、デブでもモテる!そして、金持ちぼっちゃんに
囲まれている・・・うらやましぃ・・・(笑)

現実には絶対に起こらないことが描かれるのがドラマです。
私みたいに公私混同するアホな人が居るからドラマも視聴率とってやっていける
のだなぁ~と確認出来た日でございました・・・とほほほぉ

 日本の実写版モテない サムスンより?!






最新の画像もっと見る