独身OL反逆同盟~常に会員募集中~

★所帯じみたこと大好き。ファッション雑誌よりも主婦雑誌を好む三十路OLです。

心を入れ替えたつもりが・・・。

2009年12月07日 21時54分00秒 | たわいない話
私は独身なので滅多に有給を使うことはありません。
一緒に働いているRさんは高校生、中学生、3歳、4歳の4人の子持ちです。

今年の春、何かにつけて休む彼女にイライラが最高潮に達しました。
・・・が爆発はしませんでした。

小さい子供が具合悪くて急に休むのはわかるんです。
それは仕方のないことだなって。

でも、高校生の子の試合だ。中学生の子の学芸会だ。高校生の子が具合悪い、中学生の子の具合が悪いと休みまくりです。
中学、高校にもなったんなら一人で安静にしてられるでしょう?

「枝豆ちゃん、忙しいときにごめんね。」


って言えば済むと思うなよ~

毎月必ず休むけど、今月は今日で2回目です。
師走で忙しいってーのに、いー加減にしてよ!

ごめんなさい。ごめんなさい。
聖母マリアのようになるつもりだったのに・・・。
まだまだ修行が足りませんね。
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

うぃーす!

2009年11月25日 21時51分42秒 | たわいない話
この間、お母様とお姉様と函館に行ってきました(^^♪

実は、このメンバーでは初旅行です。
しかし、私はガイドをしなければいけなかったので、
気が抜けませんでした((+_+))
ハァ~疲れた・・・。

函館を熟知しているわけではないので、
「行きたいトコあったら早めに教えてね。」
とお願いしていたにも関わらず、前日になっても姉からの連絡はナシ!
恐る恐る・・・あのー、行きたいトコ決まった?
って聞いたら逆ギレされる始末・・・。

しかも、当日。
いざ改札へ!って時に、
「あれ?あれ?」
って声が・・・

はぁ~、切符忘れた人がいましたよ・・・本当、勘弁してよ。
(犯人は姉です。)

みどりの窓口に行って対処方法聞いたり、なんだりかんだりで結局、駅弁を買ってる時間は無く、車内販売も無かったので昼食抜きの状態で函館へ出発。
途中の青森駅で何とかおにぎりget!
夜、お寿司屋さんを予約してたのでガッツリ食べるわけにはいかなかったので、やり切れないけど許してやるか・・・。

天気予報はずっと雨だったけど、
行動するときは晴れだったので、まぁ良しとしよう。

旅慣れしている私は最後まで元気いっぱいだったけど、
お母さんとお姉ちゃんはグッタリしてました。

う~ん、二人ともまだまだね☆

そんで~、来月、一人で湯治に行くことにしちゃった。
今から楽しみ~♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

自分性格判断

2009年11月03日 08時09分03秒 | たわいない話
あら~、自分の悪いところを書き出すときりがないね~。
下手な占いより当たるよ(~_~;) って、当たり前か。

この書き出し一覧の下に、
『あなたはこのような傾向があるので気をつけましょう!』
と付け足しましょう。

私、コレやってみたらスゴイ性格悪かった。
今までも良いとは言えなかったけど悪魔のようだった。

恥ずかしくて載せられないです。

天使のような性格になるよう頑張りたいもんです。
(もう33歳だけど、まだ間に合うかな・・・)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パラサイト・シングル

2009年10月18日 13時10分26秒 | たわいない話
たまたま読んだコラムがこのテーマだった。

私の独女友達にもいるよ~。
30過ぎても親元にいるシングル。

定職についてるんだし、一度も一人暮らし経験したことない彼女には、

『そろそろ独立したら?』
と思う反面、
『親御さんと本人がそれでいいなら。』
とも思う。

けど・・・、
そこのお家は、姉が出ていかないので弟が家を出た。

弟の心、姉知らず。

とでも言うのか。



なーんて、彼女が市内に一人暮らししてくれたら楽しいのになって思っただけ。
正直、1回は全部一人でやってみるのも勉強になると思う。
なんか、彼女って自分の殻に閉じこもり過ぎって言うか、友達を大切にしない部分があって。
最近、特に目につくんだよね。

ごめん。
意味不明でしょ。
ただの愚痴でした。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

居酒屋デビュー!

2009年10月11日 00時21分21秒 | たわいない話
カフェは一人で平気なのに、ファミレスは一人じゃ恥ずかしい(*^。^*)
そう思っていたけど、ガストで挑戦してみたら店内に女性の一人客(しかも20代~同い年くらい)が結構いて「なーんだ、結構いるんじゃん」って平気になっちゃいました

ファミレスが平気になったら、
ワタクシ、遂に居酒屋も一人で行くようになりました。

どうしても食べたいメニューがあって、食欲に負けました

今までは、友達に奢るから一緒に行こう~ってな感じだったけど無駄な出費だからやめた
だったら気になるお店に2回行った方がいいもん

年とともに一人行動が多くなったわ。
昔なんて買い物も一人で出来なかったのに。(洋服とかね
それがいつの間にか”買い物は基本的に一人で”なヤツになっちゃった。

今度、友達が県外から帰って来たときのために開拓しておくのだ

≪私信≫
だっこちゃん。
いつになるかわからないけど、お子様が一人寝できるようになったら行こうね!
たまには独身に戻って遊ぼうね
その日のために私は開拓者になるわ
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

それで!

2009年10月10日 23時32分50秒 | たわいない話
そう!それで昨日のBARでの出来事。
だんだんお店が混んできて、お隣同士になった女性3人組。

なんと秋田市で活動しているプロヴァイオリニスト&プロピアニスト(×2名)だそうで。
はぁ~、スゴイ
全員年上ではありましたが婚活中ってことで私と意気投合
今度、マスターに男性陣を集めてもらって合コンすることに

合コンはともかく
色んな出会いに嬉しさと感謝をしています。

だって、こういう風に色んな職種の方とお話しする機会なんてそうそうないもん。
女性の知り合いも、男性の知り合いも沢山出来たらいいなぁ~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

mixi

2009年10月10日 23時13分15秒 | たわいない話
昨日、またまたBARに行ってきた枝豆大王です。
混む時間では無かったので他に客はおらず、マスターと二人っきりでした。
人見知り気味なのでトークが苦手なんですが、他のお客様が来るまでの時間何とか凌ぐことができました

そんな二人だけの時間にmixiブログの話になりました。
mixiブログの面白さとか説明されて、アプリとかそういうのがスゴイ面白そうだったので、
「わ~、やってみたいなぁ
と思ったものの、紹介が無いと開設できないそうです。
(結局、マスターから紹介してもらいました。&開設しました。)

goo!ブログは友達とか知ってるから、誰にも内緒の話をmixiブログの方ででぶっちゃけよう
なんて思ったけど、マスターには私が書いてることばれちゃうから、ソレはソレで困るわね・・・。
開設してから気付いた問題点だったわ・・・。
しかも、本名全員に公開になってたらしくマスターから緊急連絡が入るし・・・。
mixi難しそう・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

支援

2009年10月04日 17時48分05秒 | たわいない話
秋田県のニュースで男鹿市が母子家庭(18歳未満が3人以上いる家庭)に新米1俵プレゼントってのが流れた。
こういうの観ると、本当に良い支援だなと思う。

民主党の子育て支援も良いことだとは思うけど、学校給食を無料にしたり、教科書無料配布したり、教材費無料にしたりすればいいのになぁ。
給食費滞納してる家庭は、子育て支援のお金が入っても払わないんじゃないかなぁ。
払えるのに払わない親は踏み倒すのが目的なんだからさ。

民主党がこの先どのような政策をとっていくのかまだ迷走中で分からないけど、甘いことばっかり言ってないで、しっかり日本の舵取りをしてほしいと願う。
消費税を上げなきゃこの先やっていけないと国民の誰もが分かってるんじゃないかな。(そりゃ消費税上がるのヤダけどね。)
まぁ、その前に無駄遣いはやめてもらわないとね(^v^)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

独女です(笑)

2009年10月04日 16時10分14秒 | たわいない話
世間では独身女を『独女』と言うようです。
たまたま「独女通信」を読んだのだけど面白い(^.^)
独女に焦点を当てているので、自分目線で読めるの。

この間まで大騒ぎしていた『独女のマンション購入のその後』『独女の一人ご飯』とか記事が面白いです。

実は少し前からダイエットを始めました。
(何度目よ!って言うツッコミは無しでお願いします。)
ダイエットと言っても、夕飯だけ炭水化物を抜くっていう荒業です。
過去、この方法で5㌔の減量に成功しました。
なので今回も再挑戦!!

今のところ、体重1㌔減の体脂肪率0.5%減。

この後も頑張ろうかね~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

占い

2009年09月29日 18時05分41秒 | たわいない話
私は毎日、『めざましテレビ』の今日の占いcountdownをかかさず見ています。

今日の蠍座は最悪でした。
だから気をつけてたのに占いの結果を気にしすぎて、結局、占いのとおりに大失敗・・・。

気にしすぎる傾向にある私は明日から見るのやめる( 一一)

あー、明日は月末かぁ・・・。
もうすぐ10月なのね。
早いわぁ~(+o+)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

枝豆大王変身計画!

2009年09月27日 10時45分00秒 | たわいない話
気がつけば、もうすぐ33歳。
未だ独身の私です

このままではいけない!

と、今さら思っても後の祭り・・・。
友達はほぼ結婚し、全国へ飛び立っていった。
独身の友達は親元に住んでいて、市内から遠いから夜遊んでくれない。
会社は男性だらけなのにそう言う関係に辿りつかないのは結局そう言うことだ。(深くは追求しない)

実は『きっと会社の誰かと結婚する』と思っていた。
それは大きな間違いだと今さら気づいてしまった32歳の秋。
気がつけば33歳間近・・・。

このままではいけないわ!
家と会社の往復の毎日なんてダメだわ!
私はアダルトにスタイリッシュに遊ぶことに決めた!

まず私は『会社』から離れなきゃ。
私の世界は『会社』がほとんどで視野が狭くてダメだ。
新しい友達を作るのは難しいけど、知り合いなら増やせそう。

視野を広げるために投資してもいいよね

そんな訳で昨日は一人飲みしてきました。
隣にいた二人組(男女)とマスターに相手してもらって、気がついたら4時間近くいました。
お互い知らない人だから話せることってあるし、名前も知らない人たちだったけど常連さんみたいだったから、また会うことあるかも
出身校とか色々聞かれたけど、とりあえずはぐらかしておいた。
秋田って狭いから、どこでどう繋がるか分かんないものね
もう少し慣れてきたら徐々にって感じで・・・。

居心地の良い場所で有意義な時間を過ごすことができて良かったなぁ~
コメント (2)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

最終日

2009年09月23日 16時47分50秒 | たわいない話
連休も最終日を迎えました。

連休中は毎日お昼寝しました
それだけで幸せな毎日でした

この5日間は用事もなく、起きたい時に起き、寝たい時に寝、食べたい時に食べ、自由に過ごしました(^v^)

こんなんでいいのか三十路女って思うけど、良いのだ

誰にも邪魔されないし、怒られないし、一人暮らしは最高~
再確認しちゃった

昨日お風呂に入りながら、一番優雅に過ごせるタイムスケジュールを考えてみました。

6:00 起床
6:40 朝食
7:15 出勤身支度
7:45 出発までコーヒーブレイク
8:05 出勤
 ・
 ・ (仕事中)
 ・
17:45 帰宅
17:50 10分掃除タイム
18:30 夕食
19:00 自由時間
20:00 お風呂
21:00 自由時間
22:30 就寝

ハァ~ 優雅
(会社は徒歩10分のところにあるの)

ゆっくり朝食、出勤前のコーヒータイム
ゆっくりお風呂タイム

週に1度は一人で飲みに行ってみようかな。
BARに通ってみようかしら?
大人の女って感じでス・テ・キだわ

少しは出会いを求めて出歩かなくちゃ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

良い子

2009年09月22日 21時54分02秒 | たわいない話
シルバーウィークも残すところ後1日ですね(^.^)

私はグータラグータラ過ごしております。

今日、本屋に行きました。
帰りは地元でコスモスロードと呼ばれる川沿いの道を通りました。
そしたら、4歳くらいの男の子が私を見て

「あ、おじいちゃん。女の子が来たよ。」

だって

嬉しい!
君の目には私が女の子に見えるのね(^v^)

最近の一番うれしい出来事でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヒワイ♪

2009年09月15日 20時58分06秒 | たわいない話
会社の先輩Rちゃんってば、
「枝豆ちゃん、おはよう♪あなたにプレゼントがあるわ(^.^)
硬くて、長くて、太くて、イボイボがついてて、アナタの大好きなものよ
だって!

ハーイ、変な想像しないように(笑)

Rちゃんから、ゴーヤをいただいたので、今夜は予定を変更してゴーヤチャンプルーにしました。
2年振りくらいに作ったわ~
苦いけどクセになる美味しさよね☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

それは幻・・・

2009年09月12日 07時33分08秒 | たわいない話
巾着袋・・・見つからず!

こんなに探しても無いってどういうこと?

なんかさ、こんなに探してるのに無いってことは、
最初から無かったんじゃない?
って思っちゃう・・・( 一一)

妄想だったのか?

真紫の立派な生地で、ナイス☆サイズの最高の巾着だったんだけど・・・。

あ~、思い込みだったのかしら((+_+))
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加