憂さ晴らして今日も生きる日記

今日も憂さ晴らして生きてる現実逃避が得意なさすらいの介護人
いつかはエッセイとか書いて雑誌に載りたい!という幻想中?

やっぱりサラリーマンは偉いんだよ!!

2007年09月20日 | Weblog

あっついなぁ~
なんか、ひさしぶりの更新になってしまった。

これじゃ、日記じゃなくて、ほぼ日記 だな。
ま、いいか。どうせ私以外みてないだろ。

今朝の出来事を書きます。
今朝、勤務先最寄の駅へ向かう横須賀線に乗っていた
時に朝から三ツ矢サイダーをダーっと飲みほす
作業着を着た30歳くらいの男性がおりまして
朝からよくもそんなもんが一気に飲めるなぁ(汗)
と呆れて見ておりました。ところが、駅に着いて
その人は品川のホームから地上へ上った瞬間、
フラフラと通路の端へ行き、下を向き始めてる
じゃないか!こ、これは、も、もしかして、
朝からあの週末の飲みすぎたサラリーマンが
やっていることを朝からするのか?!(冷汗)
と思った瞬間、私は見ないでおこう!!!と横を
向いた瞬間、ブワァーーッという不穏な音が
聞こえてきた。。。。。3回も!(冷汗)
うわぁ・・・朝から嫌なものに遭遇してしまった
なぁ~と思っていたのだが、その後思い出して
みると、彼はやけに汗をかいていたんだよね。
それってもしかして具合悪かったのを我慢して
いて冷や汗かいていたのかな?!で、我慢して
地上まであがって迷惑かからない場所へ行って
やったのかな?!って・・・偉いな、サラリーマン!
やっぱり、この世で一番偉いのは、恐らく
二日酔いでもちゃんと朝から現場へ出向かう
あぁ~いうサラリーマンだと思う!!!!!!
偉いぞ、サラリーマン!!!

どこぞの国会議員は総裁選挙メインにして
国会での仕事を放置していて開店休業しているのに
毎日あいつらには1人70万円以上もの日当という
税金が支払われているんだとよ(怒)呆れるわ

放置プレー国会、ますだおかだの寒いギャグ
「閉店ガラガラ」ってやつだ。

お前らも、付き合いで飲まされていっぺん駅で
ゲボ我慢してやってみやがれ!!ってんだ(笑)

そこで、私から、
   「 参議院議員・衆議院議員の方へのご提案 」

国会議員は休んで遊んでいるんだから、全員して
今からジャージに着替え、東北で豪雨の被害に
あって苦しんでいる農家にでも行って手伝いに行け!!!
総裁選だと?!そんなもんは該当する人間だけが
やってりゃいいんじゃ!!!!ボケ!!!!!
稲作・ブロッコリー・白菜にキャベツ、お前らが再度
植えて作ってきやがれ!!!床上浸水している人のもとへ
行って、畳1枚でもいいからはがして取り替えてこい!!
このバカモンが!!!

あぁ~すっきりした

すっきりついでに、あのホームの男の人も今すっきりして
いればいいんだがねぇ・・・・(笑)








最新の画像もっと見る