憂さ晴らして今日も生きる日記

今日も憂さ晴らして生きてる現実逃避が得意なさすらいの介護人
いつかはエッセイとか書いて雑誌に載りたい!という幻想中?

カッコ 『 つける 』 男

2008年03月05日 | Weblog


昨日から引き続き会社ネタ連発

業務に関する内容を書いてしまうと、なんとか法違反で
処罰されるんだが、業務とはまったく関係ないことなの
でまたブログに書いたろ~!と思います。

私はカッコつけている男が苦手です。
笑ってしまいます、見ているだけで(笑)
だから、ホストクラブなんぞもんにハマる女が
私には理解できません。あんな、男が必要以上に
ポケットに手をつっこんで、目力みたいなもんを
必死に出してく顔を作るあのしぐさを見ている
だけで、本当にトリハダもんで笑えてきます。
私にとって、あれは、「サムイ行為」としか
とれません(笑)

でも、1度くらいは行ってみたい気持ちはあります(笑)

あ、そんで、何を書くのかと言うと、最近、偶然にも
毎日廊下ですれ違う男性社員のことを書こうと思うの
だよ。
きっと、彼は自分がカッコ良いと思っているんだと
思われる人。常にポケットに両手を入れて髪を
ちびまるこちゃんに出てくるハナワ君並になびかせ
ながらちょっと猫背気味にして歩いているのだ。
こんな会社にこんなヤツが居るのか・・・・
と思っていた。で、また今日も廊下ですれ違った。
ヤツは男子トイレから出てきたところだった。
私は心の中で、
「あぁ~またカッコつけて歩いてる」
と思って後姿を何気に見たのだ。
すると、スーツ・上着の調度お知りの部分に
トイレットペーパーの破片らしきものがついて
いるのが見えた(汗)見間違えたか?と思って、
再度フッとみると、やっぱり、ティッシュの破片(笑)
 わ、笑える・・・
カッコつけていながら、ティッシュもつけて歩く男。
 まさに、
   カッコ(ティッシュも)つけて歩く男
だぜ!!

どうせなら、突っ込みでも入れてあげればよかったかな?

「あ、あの!カッコつけてますが、ティッシュもついてますよ!」

って(笑)

ま、そんなジョークが通じるような男でもないだろう(汗)

良い大学出て、良いスーツ着て、良い企業はいって、
良い給料貰っていたとしても、お尻あたりにトイレット
ペーパーの破片をくっつけてカッコつけて歩く男を
私は哀れに思ったのでした。

 車内とかで顔をティッシュで拭いて紙くずいっぱいつけて
 いるサラリーマンの方々もお気をつけアレよ!
 顔を見られていたら、俺に気があるなぁ~!と思い込まないで
 1度鏡でチェックしてみておくれ!(笑)


以上、
「クロサギ」再放送にはまっている三十路派遣社員より
              ↑
 (独り言) 
山Pに「マジめんどくせぇ~女」と捨てせりふ言われたい(ボソッ)












最新の画像もっと見る