憂さ晴らして今日も生きる日記

今日も憂さ晴らして生きてる現実逃避が得意なさすらいの介護人
いつかはエッセイとか書いて雑誌に載りたい!という幻想中?

バレンタイン→道を歩いて「チッ!」と男に舌打ちされる

2008年02月15日 | Weblog


昨日はバレンタインだったね!
男性型はチョコたくさんもらったんだろうか?
「義理でも貰えたらうれしい!」なんて事をその昔言っていた人が
居たけどはたたして殿方の本心はどうなんだろうか??
 ま、微妙~だろうな(笑)

そんなバレンタインの日に、朝、通勤途中、会社の
最寄り駅を降りていつもの道を歩いていたときのこと。
道路の端っこをいつものように歩いていたら、腕が後ろの
人に軽く当たってしまったのだ。
腕を大きく振って歩く女がこの世の中かなりの確率で居る
のだが、私はあいつらを見ていてすごい不愉快なので
私は腕を大きく無意味に振っては歩かない!と決めて
普段から気をつけて歩いている。なのに、ぶつかった。
人ごみの中だし、多少ぶつかっても仕方ない状況。
私は前の人の手がぶつかることはあっても自分の手が後ろの
人にぶつかることなんて滅多に無い。いつもなら後ろなんて
振り向かずにそのままスルーしてしまうのだが、昨日に限って
私は斜め後ろを振り返った。そこには、見慣れた私と同じ年
くらいの男性が居た。どっかで見たことあるなぁ・・・と
思っていたその瞬間、「チッ!」と舌打ちをされたのだ(怒)
 なんだ、こいつ・・・(怒)
と思った瞬間、そいつは無理矢理人ごみをのけながら
早歩きで歩いて行くのだった。
どうしてもどっかでみたことのある顔・・・

あ!そうだ、こいつ、隣の島の向かい席に座っていて嫌でも
私の視界に入る野郎じゃないか!!!!!!

・・・なにぃ・・・・(怒)
超感じ悪い!!!!!!!!!!!!!
挨拶も話もしたことない相手にこんなことされて・・・・
私を同じフロアに居ると知っていての行為ならなおさら
許せない!!!!

私はそいつが急ぐ道を追いかけるようにして後ろをついて
行って、同じエレベータに乗って同じフロアに下りてみた。
そしたら、ようやく向こうもうっすら私に気がついた様子。

本当に感じ悪い!お前、絶対に出世しない!!タコすけが!!

私は昨日からこいつに「念」を飛ばすことにしたのだった(笑)
 お前のその剛毛な頭よ、薄くなぁ~れぇ~薄くなぁ~れぇ~
 薄くなって頭のてっぺんだけ無くなれ~(笑)

ま、念っていうのは冗談だとしても(ちょっと一瞬怒った時は思ったが(笑))
やはり、いつ・誰が・自分と接点があるのかもしれない、良い事も悪いことも
周りは絶対に見ているんだ!!って事がこれで証明されたっつーわけだ。

と、まぁ~グズグズと怒り沸騰していたのだが、こんな奴の為に
怒っている時間の時間とパワーがもったいないのでここいらで
怒るのは止めることにしたのでした。

 ヤィ!!隣の島の嫌でも視界に入ってしまうそこの君!
 今日からお前は、「透明人間」じゃ!視界どころか存在も消す!

人はどこでつながっているかわかりません。
人が人に対して親切に接する様心がけて生きようじゃないか。


  以上、久しぶりに怒りを覚え眉間のシワが増えないか?
     と、心配な三十路派遣社員でした。



最新の画像もっと見る